英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

密猟組織を追跡するための偽の卵 Fake eggs to track the poaching chain

今回の記事は「密猟組織を追跡するための偽の卵」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The company is planning to use the same method to track poaching activities for parrots and crocodile eggs, which are also illegally traded.


同社は、やはり違法に取引されているオウムやワニの卵の密猟活動を追跡するために同じ方法を使用することを計画している。

 ボキャブラリー

dub verb _という名をつける。_と呼ぶ。
plant verb 置く、仕掛ける。何かや誰かを密かに配置する
chain noun 組織、連鎖。一緒にリンク、接続、または関連付けられた一連のもの
poacher noun 密猟者。魚や野生動物を不法に捕まえて殺す人
suspect verb 疑う、怪しむ。何かが本当だと思うこと

 日本語訳

中央アメリカの海岸線に沿ったウミガメの個体数は、違法取引のために危険にさらされている。ウミガメの卵、主にヒメウミガメの卵は、多くの都市のバーやレストランで大きな需要がある。この問題と戦うために、Paso Pacificoという会社が、「InvestEGGator」と呼ばれる偽の卵を作成した。

3Dプリンティング技術によって作成された偽の卵は、ピンポン球とほぼ同じサイズで、NinjaFlexと呼ばれるゴム状の素材で作られている。その後、塗料でコーティングしてリアルな外観にする。特殊塗料は、ハリウッドの特殊効果アーティストであるローレン・ワイルド氏によって作成された。各卵の中には、SIMカード、モバイルネットワークを使用して位置データを転送するためのGPS送信機、および充電用のUSBポートが入っている。

密猟者が疑うのを防ぐために、1つの偽の卵が本物の卵のグループの中に仕掛けられている。卵を追跡すると、密猟者、売り手、買い手を含む完全な貿易組織を明らかにすることができる。同社は、やはり違法に取引されているオウムやワニの卵の密猟活動を追跡するために同じ方法を使用することを計画している。

パソパシフィコは、偽のカメの卵をそれぞれ約60ドルで当局に販売している。世界の違法な野生生物取引は年間230億ドルの規模があると推定されており、偽卵追跡技術には大きな可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。