英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

2020年、IPOの記録的な年 2020 is record year for IPOs

今回の記事は「2020年、IPOの記録的な年」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

New investors took to stock-trading tools like Robinhood to participate from home, which added to the good performance of the stock market.


新しい投資家は、ロビンフッドのような株式取引ツールを利用して自宅から参加し、株式市場の好業績を高めた。


 ボキャブラリー

buzzverb熱狂、興奮。活動と興奮で騒がしい
showingnoun示す。ある出来事または特定の期間に、誰かまたは何かが達成した業績
soundadj健全な。正当な理由に基づいた、分別のある、理知的な
prosperverb栄える、繁栄する。成功している、たくさんのお金を稼いで。
bullishadj経済状況が好調である。強気の。上向きの。

 日本語訳

事業の停止、一時解雇、政府からの経済的救済。これらは、2020年まで私たちが読んだり聞いたりした言葉だ。そんな中、米国株式市場は新たなIPO(新規株式公開)で賑わい、今年のIPOの総額は過去最高を記録し、20年前のドットコムバブルの間に達成された数字を上回っている。

今月初め、レンタル予約会社のAirbnb、食品配送会社のDoorDash、AIソフトウェアメーカーのC3.aiの大手ハイテク企業3社がIPOを発表した。月末までに、ビデオゲームメーカーのRoblox、eコマースマーケットプレイスのWish、フィンテック企業のAffirmからIPOが期待されている。12月のこれらすべてのIPOは、今年米国企業がすでに調達した1,490億ドルに追加される。

今年に優れたIPOが発生しているのには妥当な理由がある。ほとんどのIPOが、パンデミックの影響が最も少ないと思われるハイテク企業からのものであることは明らかである。実際、ビデオ会議、食品配達、オンラインショッピング、およびその他の多くのデジタルツールに対する需要の高まりにより、彼らは繁栄してきた。

これらの企業は、2019年末から2020年までハイテク株に対して強気であり続けた投資家にも助けられてきた。新しい投資家は、ロビンフッドのような株式取引ツールを利用して自宅から参加し、株式市場の好業績を高めた。

 参考動画

ロビンフッドの使い方の動画ですが、皆さん、利用にはくれぐれも気を付けて下さいね。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。