英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ジョー・バイデン氏、当選 It’s Joe Biden!

今回の記事は「ジョー・バイデン氏、当選」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Notwithstanding that move, Joe Biden’s camp is celebrating the hard-fought victory.


そうした動きにもかかわらず、ジョー・バイデン氏の陣営は激戦の勝利を祝っている。


 ボキャブラリー

concludeverb結論づける、分析する。何かを完了させる、特に長期間にわたるもの
secureverb確保する。何かの獲得に成功すること。
triumphverb勝利。勝つこと、勝利すること
undulyadv過度に。過度に、必要以上または合理的であるような方法で
nomineenoun被任命者、任命された者。選挙の候補者として選ばれた人

 日本語訳

これを書いている時点では、米国の選挙結果はまだ正式に結論付けられていない。しかし、一つ確かなことは、 ジョー・バイデン氏が第46代米国大統領になることだ。バイデン氏はすでに必要な270議席を20議席上回る数を確保している。

民主党の候補者であるジョー・バイデン氏は、アリゾナ州、ミシガン州、ネバダ州、ニューハンプシャー州、ペンシルベニア州、ウィスコンシン州を含む24州で勝利を収めている。一方、ドナルド・トランプ氏は、フロリダ州、アイオワ州、オハイオ州、テキサス州などの主要な州を含む23の州で勝利した。少なくとも二つの州(ノースカロライナ州とジョージア州)は、どちらかの候補者が勝つことができるどっち付かずの状態にある。

専門家は、結果が必要以上に遅れていると言っている。その状況は、投票が公正な方法で行われたかどうかを疑問視するためにドナルド・トランプ氏によって利用されてきた。トランプ氏のチームは、ペンシルベニア州、ネバダ州、ミシガン州、ジョージア州、アリゾナ州で、投票を停止したり、投票を再集計させたりするために複数の訴訟を起こした。

その動きにもかかわらず、ジョー・バイデン氏の陣営は激戦の勝利を祝っている。バイデン氏の勝利とともに、歴史も作られつつある。カマラ・ハリス氏は、米国史上初の女性副大統領になる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。