英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

どこにも行かないクルーズ Cruise to nowhere

今回の記事は「どこにも行かないクルーズ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The ship will be constantly cycled with fresh air to make it safer.


船内は常に新鮮な空気で循環され、より安全性を高めます。


 ボキャブラリー

cuenoun合図、ヒント。に信号を送る
violateverb違反する。(法律、規則など)によって認可されていない何かをすること
landmarknoun画期的事件、重大な。すばらしい歴史的、美しい、または文化的に重要な建物または場所
cycleverbサイクル、周期。定期的に繰り返される一連のイベントに従う
hospitalitynounおもてなし。ゲストや公式訪問者を楽しませる仕事を示す

 日本語訳

旅行・ホスピタリティ業界は、パンデミックの影響で最も苦しんでいます。企業は、WHOのガイドラインに違反せずにお金を稼ぐ新しい方法を見つけようとしています。最近、カンタス航空は、オーストラリアのいくつかの主要なランドマークの上を飛んで、同じ空港に戻ることができるフライトを導入しました。これを見習って、シンガポールも同様のシークルーズの計画を発表しています。

シンガポールの国家観光局は、乗客にクルーズ体験を提供するためにGentingクルーズラインズのワールドドリームとロイヤル・カリビアン・インターナショナルのクァンタム・オブ・ザ・シーズと提携しているが、同じ港に戻ってくるだけである。クルーズは現地在住者のみを対象としている。

社交性を確保するため、船は50%の乗船率で運航する。乗客は乗船前にCOVID-19陰性であることを証明する必要があります。クルーズ中、船内の共用エリアを移動する際にはマスクを着用しなければなりません。

乗組員にも同様の規則が適用されます。乗組員は14日間の自己検疫期間を経て、定期的な検査を受けなければなりません。船内は常に新鮮な空気で循環され、より安全性を高めます。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。