英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

サヴィル初の女性向けテーラーハウス Savile’s first tailor house for women

今回の記事は「サヴィル初の女性向けテーラーハウス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

She believes that formal attire will always be ‘in’ because women can use such clothing in many different activities.


彼女は、女性が多くの異なる活動でそのような服を使用することができますので、フォーマルな服装は常に "である "と考えています。


 ボキャブラリー

normnoun基準。設定された基準またはレベル
attirenoun服装、衣服。特定の服またはフォーマルなタイプの服
fabricnoun織物。衣類
targetverb標的にする。狙う
elegantadj優美な、洗練された。美しく上品なスタイル

 日本語訳

ロンドンのメイフェアのエレガントな地区にあるサヴィル・ロウは、2世紀以上も前から男性用のオーダーメイドスーツで有名だった。しかし、「ザ・デッキ(The Deck)」の創始者で女性用スーツのスペシャリストであるデイジー・ナッチブル(Daisy Knatchbull)は、テーラーリング事業をサヴィル・ロウにシフトすることで、その常識を覆した。

ナッチブルは2019年、チェルシーに「ザ・デッキ」をオープンさせた。しかし、パンデミックが蔓延した後、彼女はサヴィル・ロウに移転することが "ビジネスに最適 "だと考えたという。

ザ・デッキはラグジュアリー市場をターゲットにしており、スーツは2,200ポンド(約2,200円)から。ただし、使用する生地の質や種類によって価格は異なります。さらに "女子力 "を高めるために、ザ・デッキは女性スタッフのみで縫製からフィッティングまですべての作業を行っている。

パンデミックの影響で、高級衣料品市場は大きな打撃を受けている。人々は必需品に多くを費やす一方で、在宅ワークの実践により、フォーマルスーツの需要は減少している。しかし、Knatchbullは、彼女の製品は職場だけに限定されていないと考えている。彼女は、女性が多くの異なる活動でそのような服を使用することができますので、フォーマルな服装は常に "である "と考えています。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。