英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

モーリシャスから大量の重油が流出 Massive oil spill off Mauritius

今回の記事は「モーリシャスから大量の重油が流出」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The accident is one of the worst oil spills in the Indian Ocean.


この事故はインド洋で最悪の重油流出の1つである。


 ボキャブラリー

reefnoun礁。海面付近または海面直下にある珊瑚や岩や砂から成る海底の突起部分。
sanctuarynoun保護区域、自然保護区。動物が生活し、保護される安全な場所
demonstrationnoun実証。何かまたは誰かを支援または反対することを示すために人々が集まるイベント
harbornoun港。船やボートが避難できる海岸の隣の水域
lagoonnounラグーン、サンゴ礁に囲まれた浅い水域。低い砂州またはサンゴ礁によって海から分離された海水の広がり

 日本語訳

モーリシャスのポートルイスの人々は、7月25日に日本船MVワカシオがサンゴ礁に衝突した後、インド洋で発生した原油流出事故の徹底した調査を要求して、先週も抗議行動を行った。船長が逮捕された。流出した油により、岸辺のイルカ約40頭が死亡したと推定されています。

地元の報道によると、野生生物保護区に1000トンの油が流出したという。地元の人たちは、政府は油流出の影響を減らすためにもっと対策を講じることができたのではないかと考えている。彼らは、事故で船が2つに分裂した後、船の一部を沈めるという決定を批判している。

ロンドン、パリ、パースに住むモーリシャスの人々も、ポートルイスで抗議行動を支持するデモを行っている。

報道によると、ワカシオ号の救助活動に参加していた船もサンゴ礁のラグーンで沈没した。ワカシオ号から港に戻ってきた石油を運んでいたのだ。

今回の事故はインド洋で最悪の油流出事故の一つ。流出が収まらなければ、すでにCOVID-19の事態に悩まされている島国の観光産業に悲惨な結果をもたらす可能性がある。

 参考動画

こちらは、Simon Sinek(シネック)さんのTED TALKです

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。