英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

テスラのギガファクトリーを活動不能にする国際入札 International bid to cripple Tesla’s Gigafactory

今回の記事は「テスラのギガファクトリーを活動不能にする国際入札」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

That enabled the FBI to arrest Kriuchkov and charge him formally on August 24.


これにより、FBIは8月24日にクリウコフを逮捕し、正式に起訴することができた。


 ボキャブラリー

sensationaladj驚くべき、世間をあっといわせる。大きな社会的関心と興奮を引き起こす
allureverbそそのかす、誘う。引き付ける、誘惑する
plotnounひそかな計画、たくらみ。ひそかに作られた計画
exposeverbさらす、向ける。何かを開示する
ransomnoun身代金。何かと引き換えに要求される金額

 日本語訳

先週、米国司法省は、マルウェアを導入することによって大手企業のコンピューターネットワークを破壊しようとするロシア市民による驚くべき企てを報告した。その標的は、ネバダ州のテスラのギガファクトリーであることが明らかになった。

どうやら、この企ては100万ドルでギガファクトリーの従業員をそそのかすことによって行われたようである。幸いにも、その従業員は真面目な労働者でFBIと協力して、ハッカーの連絡先を務めたとされるロシア市民Egor Igorevich Kriuchkovを明るみに出した。FBIは、これは単発の企てではなく、十分な資金と組織化された計画の一部であったと見ている。

この話は、名前を公表していないロシア語を話す非米国人のテスラ従業員が、テスラのコンピューターネットワークについての秘密の詳細を共有するためにKriuchkovから接近された7月中旬に始まった。続いて「ビジネス」会議が開かれ、その従業員は分散型サービス拒否(DDoS)攻撃を仕掛けるマルウェアを挿入するように求められた。これにより、ハッカーはテスラの情報セキュリティチームに侵入し、テスラから身代金を要求するために使用する企業データやネットワークデータにアクセスできるようになる。その見返りに、テスラの従業員は当初、50万ドルの現金またはビットコインを提供されていたが、後に100万ドルに引き上げられた。

しかし、その邪悪な計画は失敗した。その正直なテスラの従業員がFBIに計画について知らせただけでなく、Kriuchkovとの会話も記録したからだ。これにより、FBIは8月24日にクリウコフを逮捕し、正式に起訴することができた。

 参考動画

この方のアクセントにも対応しましょうね

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。