英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

誤った情報と戦うフェイスブックとツイッター Facebook and Twitter fight misinformation

今回の記事は「誤った情報と戦うフェイスブックとツイッター」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

 ボキャブラリー

immuneadj免疫の。特定の感染に耐性がある
temporarilyadv一時的に。一時的な、永続しない
clipnounクリップ、切り取られたもの。長い映画の1カット
viraladj口コミで素早く広がる、バイラルの。インターネットユーザーの口コミによって急速に普及すること、
blockverb妨げる、妨害する。メール、ウェブサイト、または携帯電話へのアクセスまたは使用を防止すること

 日本語訳

米国2020年の大統領選挙は、パンデミックの最中に行われるため、ユニークなものになるだろう。選挙に焦点を当てたソーシャルメディアキャンペーンは本格化しており、ソーシャルメディア企業はこれらのキャンペーンを通じて広まった誤報に注意を払っている。 これは、事実として認識される可能性のある、誤った情報がインターネット全体に広がる機会を与える。

Fox Newsへの最近のインタビューで、ドナルド・トランプ大統領は、子供たちはCOVID-19に対して「ほぼ免疫がある」と主張した。 そのインタビューからのクリップは、フェイスブックによって削除される前に、458,800回の視聴を集めた。一方、ツイッターは削除されるまで、同じ動画を投稿するトランプ大統領のキャンペーンアカウントを一時的にブロックしていた。ツイッターは以前、医師がCOVID-19の治療法を見つけたと主張した大統領のリツイートを削除した。

どちらの会社も、ユーザーがCOVID-19に関する誤解を招くような情報を共有したり、有権者を抑圧したりすることを防ぐ厳格なポリシーを持っている。トランプ大統領が投稿したcovid-19の誤報に対してフェイスブックが措置を講じたのはこれが初めてである。

しかし、これらの規則を一般的に適用することに関しては、両社は一貫していない。これは、事実として認識される可能性のある、誤った情報がインターネット全体に広がる機会を与える。

先週、米下院議長のナンシー・ペロシ氏の偽のビデオがフェイスブックで口コミで広まり、TikTok、ツイッター、ユーチューブでも共有された。投稿が報告されたとき、ソーシャルメディアプラットフォームはフェイスブックを除いてそれを取り下げた。フェイスブックは、その投稿が何百万ものビューを受け取った後に「ファクトチェック」ラベルを投稿に追加した。

SOURCE:CNBC via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。