英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

劇場公開ではなくレンタルビデオ、ユニバーサルの戦術、利益をもたらす Home rental instead of theater release: Universal’s tactic pays off

今回の記事は「劇場公開ではなくレンタルビデオ、ユニバーサルの戦術、利益をもたらす」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

It is clear that Universal has managed to scare theater owners by taking the home rental route.


ユニバーサルがレンタルビデオの道を選ぶことによって、劇場所有者を脅かすことに成功したことは明らかである。

 ボキャブラリー

halt verb 停止する、中止する。移動、進歩または活動の停止または終了
daring adj 大胆、勇気。恐れていないこと
expectation noun 期待。何かが起こるまたは起こる可能性があるという確信
upset adj 動揺させる、うろたえさせる。(誰かを)悲しくさせる、心配にさせる
route noun ルート。何かを達成する方法

 日本語訳

COVID-19は映画館や映画製作会社に大きな打撃を与えた。事業は停止し、大きな損失をもたらした。しかし、ユニバーサルスタジオは大胆な一歩を踏み出した。劇場が再開するのを待つ代わりに、ユニバーサルはアニメーション映画「トロールズ ミュージック★パワー」を直接ホームビデオとしてリリースし、48時間のレンタルで 20ドルを請求した。

大きく収益を出している映画はすべて、劇場公開に成功していたため、大胆な決断だった。 しかし、ユニバーサルの戦略は成功した。オンラインリリースから2週間以内に、トロールズはすべての期待を上回り、約2億ドルを稼いだ。これにより、ユニバーサルは映画リリース戦略を再考するようになった。ユニバーサルは、今年後半にキングオブスタテンアイランドとハイノートをダイレクトレンタルビデオとしてリリースする予定だ。

ユニバーサルは今後の映画のリリースの方法を示しているのだろうか。それは家族向け映画には当てはまるかもしれないが、大きな映画(スーパーヒーロー映画など)はまだ最初に劇場で公開されるだろう。

明白な理由で、映画館所有者はユニバーサルの決定に腹を立てている。映画館はパンデミックが無期限の閉鎖を強いる前に、訪問者が減るという厳しい時期をすでに過ごしていた。他のスタジオがユニバーサルの考えに追従した場合、事態は悪化する可能性がある。

ユニバーサルの動きに反応して、米大手劇場チェーンのAMCエンターテインメントホールディングスは、11,000の劇場がユニバーサルの映画を上映することはないと脅迫している。 ユニバーサルがレンタルビデオの道を選ぶことによって、劇場所有者を脅かすことに成功したことは明らかである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。