英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

75,000ドルで地球の最深部への旅 A trip to the deepest point on Earth for $75,000

今回の記事は「75,000ドルで地球の最深部への旅」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

He also climbed Mount Everest, visited both the poles, and reached the bottom of all five oceans.


彼はまた、エベレストに登り、北極と南極を訪れ、5つの海洋のすべての底に到達した。

 ボキャブラリー

leg noun 足、行程、区間。長い旅またはレースの一部分
slot noun 地位、時間枠。空いている場所または位置
adventure noun 予期せぬ体験、珍しい経験。普通でない、エキサイティングまたは斬新な体験
vie verb 競い合う。得がたいものをめぐって他の人と競争すること
feat noun 偉業、目覚ましい行為。勇気、技術、強さを必要とする業績、功績

 日本語訳

冒険者たちが地球上で最も遠く、最も高い地点に到達するために互いに競い合った時代があった。今日、裕福な探検家ビクター・ヴェスコヴォ氏は、旅行にまったく異なる側面を追加した。地球上で最も深い場所、チャレンジャーディープに行く旅行である。

ヴェスコヴォ氏は冒険旅行での偉業で知られている。昨年、彼は太平洋のマリアナ海溝内にあるチャレンジャーディープを訪れた4番目の人間になった。彼はまた、エベレストに登り、北極と南極を訪れ、5つの海洋のすべての底に到達した。

現在、ヴェスコヴォ氏の会社であるカラダンオセアニックは、料金を支払う観光客を地球の最も深いところに連れて行こうとしている。8日間の旅行の費用は75,000ドルだ。これには、水面下36,000フィート(10972メートル)の深海への3回のダイビングが含まれる。

旅行の最初の行程では、旅行者は研究船Pressure Drop で200マイル移動してから、Limiting Factorと呼ばれる潜水艦でチャレンジャーディープに潜水していく。

旅行の予約はしばらく前から受け付けており、5月の2つの時間枠の最初の枠はすでに満員である。旅行者は特別なトレーニングをする必要はないが、暗い深海で、10フィート(3メートル)未満の狭いスペースで約8時間生活する能力が必要なため、これはユニークな冒険になる。もちろん、たくさんの水生生物が駆け巡っているだろう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。