英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

カニ、4000ドルのカメラを持って逃げる Robber crab escapes with $4000 camera!

今回の記事は「カニ、4000ドルのカメラを持って逃げる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

It remains to be seen whether the robber crab will shoot any pictures using that camera!


ヤシガニがそのカメラを使用して写真を撮影するかどうかはまだわからない。

 ボキャブラリー

telltale adj 秘密を暴露する、見てすぐそれと分かる。何かについて警告を与える
ecological adj 生態学の、生態上の。生態学または自然環境に関すること
species noun 種、種類。同じような固体で構成されている生物の集団
burglary noun 強盗。罪を犯すつもりで不法に侵入すること
curiosity noun 好奇心、知りたがる気持ち。何かについて学ぶまたは知ろうと望むこと

 日本語訳

オーストラリアのクリスマス島は、その生態学的な多様性のために多くの研究者を魅了している。島には、さまざまな種類のオオガニを含む250以上の種がいる国立公園がある。それらの1つである強盗またはヤシガニは、世界最大の陸ガニであるため、研究者に特に注目している。

"最近、この陸カニは別の理由で注目を集めている。その名の通り、ヤシガニは、靴からバックパックまで、貴重品を盗んでいる。最新の犠牲者は、ウェスタンシドニー大学の博士論文提出志願者、アナベル・ドレステイン研究員である。

彼女は夜遅い「強盗」によって4000ドルの赤外線カメラを失った。どうやら、強盗のカニがカメラの三脚を倒し、ケーブルを壊し、カメラを森の中に引きずり込んだようである。確固たる証拠は、三脚の上にあるカニの爪跡だった。"

ヤシガニは80年から90年生きることができる。クリスマス島国立公園のチーフレンジャーのロブ・ミュラー氏によると、ヤシガニは非常に好奇心が強く、嗅覚が鋭い。これら2つの特性は、ヤシガニの行動に大きく関与している。 好奇心をそそる物体は、ヤシガニがより詳細に見るために取得される。

多くの努力にもかかわらず、カメラは見つかっていない。ヤシガニがそのカメラを使用して写真を撮影するかどうかはまだわからない。

 参考動画

本日のトピックとは違いますが・・・

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。