英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

海上の自動運航(ロボット)ロールス・ロイス Soon: An autonomous Rolls-Royce on the seas

今回の記事は「海上の自動運航(ロボット)ロールス・ロイス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

hey would be much safer because more than 75% of accidents at sea happen due to human error.


海での事故の75%以上が人為的ミスで発生しているため、自動運航船ははるかに安全である。

 ボキャブラリー

part ways phrasal verb 離別する、分かれる。関係を終了する
pirate noun 海賊。海上の船舶から攻撃して略奪を働く者
autonomous adj 自主的な、自発的な。自主的に行動する自由を持っている
revolutionize verb に大改革を起こす、急激な変化をもたらす。何かが行われる方法に急激な変化を引き起こす
crew noun 乗務員、乗組員。船、飛行機などを操縦する人々の集団

 日本語訳

高級車の代名詞として認識されている「ロールス・ロイス」は、まもなく自動貨物輸送業者として知られるようになるかもしれない。1998年、ロールス・ロイス・ホールディングスはロールス・ロイス・モーターズを売却し、後者は現在BMWが所有している。しかし、ロールス・ロイス・モーターズは航空機エンジンや輸送機器の製造で有名である。

   比較的新しい事業活動において、同社は外洋で貨物を輸送できる自動運航船を開発している。

同社の野心的な船舶情報システムは、最終的に船舶の運用をAIソフトウェアに引き渡すことを目指している。ロールス・ロイスは、同社の海上輸送貨物ドローンのために、海賊が乗り込むのが非常に難しいデザインにすることを計画している。たとえば、船には、はしごがなく、角が曲線状になっているなどだ。

フォーブスが報告しているように、他の多くの企業も急速に成長している自動運航船市場に参入しており、独自の自動運航技術を開発している。それらの企業には、コングスバーグ、ASV、NYKライン、三井O.S.K.などがある。推定によると、自動運航船は2035年までに外洋で商品を運んでいる可能性がある。

自動運航技術は海運業界に革命をもたらす可能性がある。海での事故の75%以上が人為的ミスで発生しているため、自動運航船ははるかに安全である。自動運航貨物船は、乗組員がいないため、商品のためのスペースが増える。また、低排出で環境に優しいことが期待されている。

 参考動画

ロールス・ロイスの貨物船

 参考動画

【西武・そごう】わたしは、私。|炎鵬関の逆転劇

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。