英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ハリー王子とメーガン妃、王室の称号を放棄 Prince Harry and wife Meghan give up their royal titles

今回の記事は「ハリー王子とメーガン妃、王室の称号を放棄」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

More discussions will get into this to make this historical “Megxit” possible.


「メーガン離脱」を実現させるために、より多くの話し合いが行われるだろう。

 ボキャブラリー

speculation noun 推測、推量。何かが起こるかもしれない理由に関する考えまたは議論
independent adj 独立の。それ自身で思考したり、行動したりすることができる
majesty noun 陛下、皇族などに対する敬称。王室
newlywed noun 新婚。最近結婚した人またはカップル
bully verb いじめ。危害を加える、脅迫する、または強要しようとする(脆弱性を感じている人)

 日本語訳

2020年1月9日、サセックス公爵と公爵夫人は公式のInstagramアカウントで王室の責任からの離脱を発表した。これは王室カップル、具体的にはハリー王子が長い間「普通の生活」をすることを望んでいるのは驚くことではない。このニュースは、世界の他の国々と同様に英国王室に衝撃を与えたと考えられている。

王室カップルはカナダへの移住を発表し、「王室の上級メンバーとして身を引き、財政的に独立し、女王を支援し続けるつもりです」と語った。ハリー王子の王位継承順位は6位である。

メーガン・マークルがハリー王子と結婚して以来、イギリスのメディアは彼女をよく扱ってこなかった。ハリー王子とメーガン妃が今回の行動を決めた理由としては、ハリー王子とウィリアム王子および公爵夫人の仲がよくなかった、メーガン・マークル妃に対するメディアによる絶え間ないいじめ、または英国王室の義務が新婚夫婦には重たかったなど、多くの憶測がある。

最近、両当事者は女王が召集した緊急会議で、王室の称号やその他の必要な詳細(セキュリティや手当など)を維持するかどうかについて話し合った。「メーガン離脱」を実現させるために、より多くの話し合いが行われるだろう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。