英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

現代の強盗 A modern-day heist

今回の記事は「現代の強盗」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Anticipating this, the museum authorities have appealed to the thieves not to destroy the historic collection.


これを予想して、博物館当局は泥棒に歴史的コレクションを破壊しないように求めている

 ボキャブラリー

period movie other 時代映画。歴史上の特定の期間の映画
heist noun 強盗、銀行破り。強盗、通常武装している
clip noun クリップ、切り取られたもの。長い映画の1カット
appeal verb 懇願する、要請する。深刻な緊急の要請をする
suffer verb 苦しむ。不愉快なことを経験する

 日本語訳

貴重なダイヤモンドや宝石の強盗は、一般的に本で読んだり、時代映画で見たりする。21世紀でもそのような強盗が行われていると知ると驚くだろう。先月、ドレスデン(ドイツ)での事件で、強盗は18世紀に属する3組の歴史的な宝石(数千個のダイヤモンドを含む)を強奪した。この事件は第二次世界大戦後、最大の強盗として報道されている。

CCTVカメラの映像には、2人の強盗が金庫に侵入し、ガラス製のジュエリーキャビネットを斧で破壊しているところが映っている。専門家は失われた宝石の価値を数億ユーロと見積もっているが、博物館当局はその損失を「値段がつけられない」と表現している。盗まれた品目には、アウグスト2世(強健王)、ザクセン選帝侯領、博物館の創設者(1723年)によって集められた18世紀のコレクションに属するブリリアントカットダイヤモンドが含まれていた。

盗まれた品目はアート界であまりにも有名なので、泥棒は宝石を直接販売することはできない。彼らはおそらくそれらを溶かし、その物質的価値で販売しなければならないだろう。これを予想して、博物館当局は泥棒に歴史的コレクションを破壊しないように求めている。

SOURCE: CNN via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。