英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

トランプ氏がゼレンスキー氏と電話したとき When Trump called Zelenskiy

今回の記事は「トランプ氏がゼレンスキー氏と電話したとき」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

This is because a two-thirds majority is required in the Senate to force the president to leave office, but the Republicans are in greater numbers there (53 to 47).


これは、上院では大統領を強制的に辞任させるために、3分の2の圧倒的過半数が必要であるが、共和党員の数は過半数以上(53対47)だからだ。

 ボキャブラリー

proceeding noun 訴訟行為、法的手続き。論争を解決するために裁判所で行われた行動
initiate verb 開始する。始めること
inevitable adj 逃れられない。確実に発生する、避けられない
influence verb 影響を及ぼす。人や物に影響を与える力
evidence noun 証拠。何かを証明するのに役立つ事実または理学的兆候

 日本語訳

過去2か月間、米国では政治活動が活発だった。これは、トランプ大統領がウクライナのゼレンスキー大統領に電話をかけ、2020年の選挙で政治的優位を得るために、ウクライナ国の決定に影響を与えようとしたという申し立ての後に起こった。トランプ大統領に対して弾劾訴訟が開始され、公聴会は11月13日から2週間開催された。

民主党によると、トランプ大統領はウクライナに、ジョー・バイデン元副大統領と彼の息子ハンター・バイデン氏を調査するように依頼した。また、ウクライナに圧力をかけてドナルド・トランプ氏が要求した調査を開始させるために、ウクライナへの3億9100万ドルの支援が米国によって凍結されたと主張されている。予想どおり、トランプ米大統領はその申し立てを否定している。

民主党は、公聴会がトランプ氏に対する確固たる証拠をもたらし、彼の弾劾は避けられないと確信している。それが真実であることが判明した場合、ドナルド・トランプ氏は、アンドリュー・ジョンソン(1868)とビル・クリントン(1998)氏に続いて弾劾される米国で3番目の大統領になる。

トランプ大統領が弾劾された場合、その裁判は上院で行われる。ジョンソンやクリントンのように、トランプ氏はたとえ弾劾訴追されても恐らく罷免されることはないだろう。これは、上院では大統領を強制的に辞任させるために、3分の2の圧倒的過半数が必要であるが、共和党員の数は過半数以上(53対47)だからだ。

SOURCE: The Daily Show via YouTube

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。