英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ダヴィンチのブドウ園は今も生きている! Da Vinci’s vineyard still lives!

今回の記事は「ダヴィンチのブドウ園は今も生きている!」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

If you are totally taken in by the environment, you could even stay for 150 euros a night.


もしもあなたが、この環境に取り込まれたいのであれば(乗せられたなら)、一晩150ユーロ晩滞在することもできる。

 ボキャブラリー

vineyard noun ぶどう園。ワイン造りのためのブドウ農場
gratitude noun 感謝、有り難く思うこと。感謝する特性
roam verb 歩き回る。自由気ままに移動する
hobby noun 趣味、道楽。楽しむために行う活動
landscape noun 景観、風景。目に見える土地の特徴

 日本語訳

多くの人が画家レオナルド・ダ・ヴィンチを知っているかもしれない。しかし、ダ・ヴィンチは、天文学、工学、そして自分のワインを作ることへの愛情など、彼の時間を占める多くの趣味を持っていた。

1498年、ミラノ公のルドヴィコ・スフォルツァは、ダ・ヴィンチが20年の提携中に完了した多くのプロジェクトに感謝の意を表すために、小さなブドウ園をダ・ヴィンチに贈呈した。その中には、ミラノの運河地区のエンジニアリングプロジェクトと有名な絵画「最後の晩餐」があった。 ダ・ヴィンチの家族はワインメーカーだったので、ダ・ビンチはワインに関して詳しかった。

1499年、フランス軍がミラノに侵入したとき、ダヴィンチは街から避難した。第二次世界大戦中、彼の家とブドウ園はほとんど廃虚になった。しかし、科学者と建築家は現在、その建物を復元し、ブドウの木を作り直している。

10ユーロの入場料を支払うことで、何世紀も前にダビンチが歩き回ったブドウ園や景色のツアーを楽しむことができる。一晩150ユーロ晩滞在することもできる。2019年はダヴィンチの没後500周年であるため、ブドウ園を訪れる良い機会である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。