英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

おしゃれになったリュックサック Backpacks are back in style

今回の記事は「おしゃれになったリュックサック」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

According to NPD, sales of women’s backpacks have increased by 28 percent since last year.


NPDによると、女性用のリュックサックの販売数は昨年以降、28パーセント増加したという。


 ボキャブラリー

practicaladj実際的な、実用的な。実情や状況に関連している
significantlyadv著しく、非常に。重要な方法で、かなり、大幅に
compartmentnounコンパートメント、区画。構造物またはコンテナの別セクションまたは一部
accessorynounアクセサリー。何かに付随してくる追加の品
juggleverb器用に扱う。上手くバランスを取って対処する

 日本語訳

リュックサックは最も実用的なアクセサリーである。リュックサックは常に子供や学生のものだと考えられているが、状況は変わってきている。リュックサックは、特に通勤時間の長い働く女性の間で人気を得ている。

NPDによると、女性用のリュックサックの販売数は昨年以降、28パーセント増加したという。女性用のハンドバッグやトウトバッグは、ファッションの必携品として見なされているが、それら製品の需要は大幅に減少した。

リュックサックはたとえ重い荷物でも運びやすい。多くの場合、携帯パソコン用の仕切りが内部にあり、ファッショナブルである。ほとんどの働く女性は毎日公共の交通機関を利用しているので、彼らのニーズに合ったひとつのバッグを持つ方が、たくさんのバッグを扱うよりも便利であると考えている。


ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。