英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Japan and the 2020 Olympics 日本と2020年オリンピック

今回の記事は「日本と2020年オリンピック」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

As the IOC was ready to reach a decision, radiation leaks were discovered.

IOC(国際オリンピック委員会)が決断を下そうとしていた時に、放射線の漏れが発見された。

 ボキャブラリー

impressverb感心させる
residentnoun特定の場所に住んでいる人
supportverb支持する、公認する
bidnoun他人と競争して何かを購入しようとする提案
promoteverb促進する、促す

 日本語訳

東京が2020年オリンピックを開催する権利を勝ち取った。東京は国際オリンピック委員会(IOC)を感心させた。東京都民の70%がその入札を支持したからだ。

都庁はオリンピックを推進した。都庁は、これは日本が2011年3月の福島の災害から立ち直る方法だと言った。IOCは決断を下そうとしていた時に、放射線の漏れが発見された。IOCはアスリートの安全性について心配した。

安倍晋三首相はこの漏れを止めるための4億7000万ドルを工面した。安倍首相はアスリートは安全だとIOCに保証した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。