英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Technology and deafness 技術と難聴

今回の記事は「技術と難聴」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

worldwideadj世界的な
approveverb正式に認めること
gratefuladj感謝する、有り難く思う
demeaningadj品位を傷つける、名を汚す
threatenverb脅かす

 日本語訳

世界中で約22万人の人々が人工内耳を持っている。それらは1980年代に認可された。人工内耳は難聴の人々に通常の聴力の約70%を持たせることができる。それはすばらしいニュースのように見えるかもしれない。

しかし、難聴を持つすべての人達が熱望しているわけではない。その新しい医療装置が来た時に、病院の外で抗議をした人達がいた。彼らは治すべき問題として見られていることに屈辱感を感じている。そして移植は彼らの文化を脅かしている。人工内耳を持つ人々や彼らの友人、同僚、家族は手話の必要性が少なくなる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。