英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

90日の保有期間とは? The 90-day hold

今回の記事は「90日の保有期間とは?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

That situation might change if inflation goes out of hand, recession kicks in, and the job market cools down as a consequence.


インフレが進み(手に負えなくなって)、景気後退が始まり、その結果、雇用市場が冷え込めば、この状況は変わるかもしれない。


 ボキャブラリー

noticeableadj容易に気付く;顕著な
probationary periodnoun試験採用期間
retentionnoun存続;保持;残ること
hold ontophrasal verb~をギュッと握っておく;~を手放さない
upper handnoun交渉などにおける優位・優勢

 日本語訳

「90日ホールド」と聞いて、皆さんは何を想像しますか?特定の株の特定の保有期間を想像される方もいらっしゃるかもしれません。しかし、今日はその話ではありません。

雇用主の間で、入社から90日間は社員に会社に残ってもらう努力をする傾向が、顕著になってきています。かつては、試用期間があって、その間に会社が最終的な採用を決定していましたが、時代は変わりました。2020年の失業率6.7%から3.6%に低下し、求人が十分にあるからです。さらに、アマゾンやアップルなどの大手ハイテク企業で労働組合の活動が活発化していることで、労働者の交渉力は’さらに増しました。そのため、雇用主は従業員の引き留めに全力を挙げており、特に最初の3カ月が肝心だと考えられてるようです。その段階で従業員が幸せであれば、少なくとも1年、いやそれ以上続けてくれる可能性が高いのです。

リテンションは雇用と同じくらい重要です。社員の入れ替えにかかる費用は高額ですが、定着率が少し上がるだけで、企業は何百万ドルも節約できるのです。そのため、多くの企業が、従業員の満足度を高めようと、90日間の新入社員研修プログラムを効果的に実施しています。こうした企業には、空調会社のCarrier Global、ビデオソフト会社のQumu、マクドナルド、Wendy'sなどが挙げられます。これらの企業は、特別なバディ・プログラム、研修の機会、現金ボーナスなどを提供することで、必死で新入社員を囲い込んでいます。

インフレが進み、景気後退が始まり、その結果、雇用市場が冷え込めば、この状況は変わるかもしれません。しかし、今のところ、労働者は不足しているため、優位に立つことができているのです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。