英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ユニオニズムがテック業界を直撃! Unionism hits the tech sector

今回の記事は「ユニオニズムがテック業界を直撃!」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

After a rapid loss of subscribers and substantial layoffs, all eyes are on Netflix.


急激なサブスクライバーの喪失と大規模な解雇があり、ネットフリックスに注目が集まっている。


 ボキャブラリー

unionizeverb職場に労働組合を作る
debunkverb思想などが誤りであることを暴く
snowballverb雪だるま式に増える、膨らむ
surgenoun急上昇、急増、急騰
substantialadjかなりの数の、相当な量

 日本語訳

歴史的には、労働組合は石炭、鉄鋼、自動車産業でブルーカラー労働者の権利のために戦ってきた。今日、アップル、アマゾン、グーグルは新時代の労働者組合を結成している。Quartzの記事によると、Netflixも間もなく組合を結成するかもしれないとのことだ。

この労働組合の復活は、若者が反組合的であるという考えを覆すものだ。デジタルワーカーでさえ、経営者からさらなる福利厚生を獲得するために組合に入りたがる。2018年には、Googleの社員が会社のセクハラに関する規定に抗議した。昨年12月には、アップルストアの労働者が労働条件の改善を求めて、自身の持ち場を離れた。4月には、ニューヨークの倉庫で働くアマゾン労働者が、小売大手では初となるアマゾン労働組合の結成に投票した。

組合主義は雪だるま式に広がっている。かつてブルーカラー労働者だけが給与や労働条件の改善を求めて闘っていた時代とは異なり、今日の組合にはホワイトカラー労働者も含まれている。労働者はより高い賃金と福利厚生など、日々の働く現実の改善を求めて労働組合を利用する。

組合は国民の支持を得ている。ギャラップ社の調査によると、アメリカ人の68%が労働組合を承認しており、これは1965年以来最も高い割合である。

この組合主義の急増を詳しく見てみよう。CNBCは、パンデミックが雇用者と被雇用者の関係を変え、「活動主義の潮流」をもたらしたと主張している。ジョー・バイデンが組合結成をより簡単にするPRO法を支持したことも寄与している。さらには、組合結成の成功に関する報道が、他の労働者の加入を促したのだ。

急激なサブスクライバーの喪失と大規模な解雇があり、ネットフリックスに注目が集まっている。10月のウォークアウトでは「ビジネス文化」の確立を要求したが、今後の動向はより広範囲に及び、会社の決定を左右する可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。