英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

変化するマンガ業界 The manga industry is changing

今回の記事は「変化するマンガ業界」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

Anime adaptations and live-action movies are popular these days and streaming services like Netflix and Hulu are investing in building their anime catalogue.


アニメのテレビ化や実写映画化は最近人気があり、ネットフリックスやフルのようなストリーミングサービスは常にアニメの最大のカタログを求めている。

 ボキャブラリー

shape verb に形をつける、具体化する。はっきりした形で影響を与える
balance verb 釣り合い、均衡。安定した位置またはレベルにあること
catalogue noun 目録、一覧表。項目の完全なリスト、通常はアルファベット順またはその他の体系的なもの
accessory noun アクセサリー。何かに付随してくる追加の品
interactive adj 双方向性の。ユーザーの行為に対応するコンピュータプログラムのこと

 日本語訳

マンガは、そのエッジのきいた独創的なストーリーと生き生きとしたキャラクターで、大人と子供の間で世界中で非常に人気がある。過去10年間で最大のマンガである「進撃の巨人」が終わりを迎え、出版社は次の大ヒットを見つけ、日本の120億ドルの出版業界を財政的に均衡させることを目指している。

「進撃の巨人」の作者は諫山創氏で、講談社から出版されている。漫画は31巻で1億部を売り上げた。進撃の巨人は、テレビ用アニメに採用され、世界的に成功し、その後、実写映画化された。進撃の巨人は、第12巻の初版印刷で200万部を超えた3つのマンガの1つでもある。進撃の巨人の人気は、講談社を厳しい財政状況から救うのに役立った。

アニメのテレビ化や実写映画化は最近人気があり、ネットフリックスやフルのようなストリーミングサービスは常にアニメの最大のカタログを求めている。これは、漫画家や出版社が、あらゆるバージョンや言語に簡単に適応できるストーリーを作成する機会を提供する。

マンガ業界は、ビデオゲーム、ビジュアルインタラクティブ小説、または衣料品やアクセサリーなどの商品の漫画のライセンスを取得することにより、印刷物を超える大きな収入を得ることができる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。