英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

1日5分ビジネス英語 ポッドキャストについて

最近、ポッドキャストについて様々な応援コメントやアドバイスなどを直接頂いています。

とても励みになり有難いです。 今日のブログは少しだけそうしたメッセージや過分なお褒めの言葉をご紹介してみます。podcastアイコン 「このポッドキャスト毎日聴いています。とにかく毎日の記事の内容が興味深いです。日本語のメディアはどうしてもニュース記事の角度が決まっているので、こちらのPodcastのように短く興味深い記事が聴けるのは嬉しいです。」 「一つのエピソードが短いので、集中力が切れずに聴けます。トピックの内容も通なものが多く、実際のビジネスシーンで覚えたてのトピックを引用したところ、相手方の態度がガラッと変わり、その後のミーティングの雰囲気は言うまでもなく良好。ただ、英会話の上級者にとられてしまい、”良い意味で”冷や汗をかいてしまいました。日々の積み重ねが大事だと痛感しました!とにかく即戦力!そしてスマートなビジネス英会話が学べて助かっています。」 >>>こうしたメッセージは有難いです。しかし商談で1日5分のトピックを出せるというのは、かなりの使い手の方だと思いました。 英会話だけを追求すると相手方との時間が経過すると「家族の話題」「これまでのキャリアの話題」「出身地の話題」などのお決まりの話題が一通り終わると、次のトピックはなくなるのですよね。常に様々な話題を例え頭の片隅にでも、英語でインプットしておく事は大切だと、この方のエピソードを読んでそう感じました。 「いつもipodに落として聴かせて頂いています。1日5分ビジネス英語は無料提供頂いているプログラムとしては最高のものだと思っています。様々なジャンルの話題を1分ちょっとの英語で日本語解説付きで聴かせて頂けるという大変満足度の高いものです。月500~1000円程度でスクリプトをつけて頂ければ、定期購読したいと思う内容です。」 >>>こちらも過分な評価を頂きました。 スクリプトですが、スマートフォンとタブレット専用になってしまいますがご指摘の価格帯で英文を提供しているのです。もしかするとこの事はあまり知られていなのかもしれませんね。そしてこのスマホ専用のプログラムの名前も「1日10分ビジネス英語」というものですから、ややこしいと言えば確かに混乱されるかもしれません。 一応、こちらにご紹介しておきます。スクリプトを探されているのであればこちらのサービスをご利用してみては如何でしょうか?http://www.wisdomsq.com/program/before/  

コメント

  1. 67歳の男です。ウオーキングしながら聞いてます。最後におっしゃる、私の年ですと格言といいますか、とてもいいですね。本当にいろいろ知ってる頭のいい人だとは知ってましたが、内容の解説も最高だし、ただただ感心しています。また、声、しゃべり方も最高です。私の英語を全く知らない妻もそう言ってました。ドライブ中にもSDカードにコピーして聞いてるもので。スクリプトは、1日・・・・にあるそうですが、余計なものもいっぱいありそうなので、困ってます。話しているスクリプトで十分だと大部分の人は思ってると思います。

    • いつもお聴き頂きありがとうございます。
      奥様までお聴き頂いているとのことただただ感謝申し上げます。

      1日10分はスマートフォンやタブレット端末で学習できるプログラムです。スクリプトはもちろん、どれだけ理解できているかを問うクイズや成績によってランキングなどがつけられるため、多くの方々が参加されております。
      ご検討いただければ嬉しいです。

      引き続き宜しくお願いいたします。
      ポッドキャストも頑張って収録を続けます!

Comments are closed.