英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

未来がここに:2024年のテック・トレンド Future is Now: Tech Trends for 2024

今回の記事は「未来がここに:2024年のテック・トレンド」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This resurgence in space exploration symbolizes the boundless potential of human ingenuity.

この宇宙探査の復活は、人間の創意工夫の無限の可能性を象徴しています。

 ボキャブラリー

Abuzzadj興奮や活気に満ちている;噂で持ちきり
Transformativeadj誰かや何かに著しい変化をもたらす
Meteoricadj非常に速い
Bolsterverb支える、強化する
Cuspnoun〔新しい時代・季節などの〕幕開け、入り口;2つの異なる位相が交わる点;何かの縁

 日本語訳

2024年が始まるにあたり、テック界隈は来るべき革新的な発展に沸いています。この高ぶりは、カプジェミニ、ミディアム、ガートナー、フォーブスなど業界の主要なアナリストや企業が指摘するいくつかの有望なトレンドに起因しています。

2023年に注目を浴びたジェネラティブAIは、その勢いを続ける見通しです。より小さく、よりコスト効果の高いAIモデルが出現することが期待され、ヘルスケアから市場分析に至るまでさまざまな分野を強化するとみられています。同時に、量子テクノロジーがサイバーセキュリティを強化することが予測され、新たな規制措置につながる可能性もあります。

半導体業界も急速な進化を遂げています。現代技術の重要な構成要素である半導体は、サイズが小さくなりながらも効率は向上し、よりハイテクなガジェットやシステムへの道を開いています。

バッテリー技術分野では、環境に優しく、より効率的なオプションへの取り組みが進んでいます。この進歩は、世界が持続可能なソリューションに向けて歩んでいる今、重要となります。

宇宙技術も、月への探査を再開するという重要なマイルストーンを迎えようとしています。この宇宙探査の復活は、人間の創造力の無限の可能性を象徴しています。

注目すべきもう一つの分野は、インターネット・オブ・シングス(IoT)です。スマートホームを都市全体につなげることで、日常生活をよりシームレスに相互接続することを約束しています。この統合は、5Gネットワークの拡大によってさらにサポートされます。というのも、5Gネットワークの拡大が実現されると、遅延を大幅に減少、つまり、リモート手術や自動運転車などのアプリケーションに対するリアルタイムの応答が可能になるのです。

ブロックチェーン技術は、取引の安全性と透明性を革命的に変えることが期待されています。一方、拡張現実(XR)は、バーチャルリアリティや拡張現実において驚異的な体験を提供してくれるでしょう。

エッジ・コンピューティングはデータ処理速度を向上させるとみられており、これは、ますますデータ主導になる世界では重要な進歩です。最後に、3Dプリンターによる臓器作成は、医療がかつてない進歩を遂げる未来を提示しています。

AIを中心に、2024年はテクノロジーが大きく飛躍し、私たちの生活のあらゆる側面に影響を与える年になりそうです。ハイテク産業に携わる人々やハイテク通にとって、来年は未来へのスリリングな旅となることが約束されていると言えるでしょう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。