英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

小児用抗生物質マーケットが瀕する危機的状況 Pediatric Antibiotics: No Child’s Play

今回の記事は「小児用抗生物質マーケットが瀕する危機的状況」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In America, there is currently a significant shortage of antibiotics designed for children.

アメリカは、小児用抗生物質の深刻な不足に見舞われています。

 ボキャブラリー

Criticaladj極めて重要で、重大な注意を払う必要がある
Misconceptionverb誤った考えや信念
Hesitantadj躊躇、確信が持てず、決断を下そうとしない
Shortagenoun必要なものが不足している状況
Prescribeverb医療行為の使用を推奨または命令する

 日本語訳

小児用抗生物質を巡る課題は重要で、疎かにしてはいけません。子どもは大人と同じ抗生物質を少ない量で摂取すれば問題ないと考えられがちですが、これは全くの誤りです。小児用の抗生物質は特別に設計されています。その生成プロセスは製薬会社にとって簡単なことではありません。小児を対象とした臨床試験は複雑で、市場も小さいため、多くの企業が投資を渋っているのが現状です。

アメリカは、小児用抗生物質の深刻な不足に見舞われています。内一つは、子どもの耳の感染症や喉の痛み、肺炎などに広く使われるアモキシシリンです。ジェネリック医薬品の収益性の低下が、ジェネリック医薬品を製造する企業に影響を及ぼしています。その一例がUSAntibiotics社です。USAntibiotics社は、小児用液薬を含むアモキシシリンの米国内唯一のメーカーです。同社は経営難にあえぎ、規模を大幅に縮小しています。

さらに、液体のアモキシシリンは2022年10月からFDA(アメリカ食品医薬品局)の不足薬リストに名を連ねています。大手製薬会社であるノバルティスやヒクマも、在庫が限られている状況です。そのため、医師は他の治療法を選択せざるを得なくなっています。

冬になると状況はさらに悪化する見込みです。この季節は、新型コロナウイルス、インフルエンザ、呼吸器合胞体ウイルス(RSV)などの感染症が急増し、多くの入院患者が見込まれます。その多くはアモキシシリンのような抗生物質が必要な子どもたちです。このように、小児用抗生物質の不足は緊急の問題となっており、速やかな対応が求められます。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。