英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

【10周年】アメリカにおけるガソリン需要の減少 The Decline of Gasoline Demand in America

今回の記事は「アメリカにおけるガソリン需要の減少」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Gasoline demand in America is decreasing because of EVs and changes in people's behavior.


EVや人々の行動の変化により、アメリカのガソリン需要は減少しています。


 ボキャブラリー

Emissionnoun原料から何か(エネルギーやガスなど)をつくって、送り出す行為
Vehiclenoun人をある場所から別の場所まで運ぶ乗り物(車、自転車、フェリーなど)
Behaviornoun動作、動き、振舞い;特定の状況で誰かまたは何かが振る舞う方法
Adaptverb適合させる、適応させる
Strictadj厳格な;必要以上に自由を制限した

 日本語訳

自動車が発明されて以来、アメリカ人にとってガソリンは重要な存在でした。しかし、現在、ガソリンの使用量は減少しています。電気自動車(EV)の普及もありますが、ガソリンの需要が減っている理由は他にもあります。

ガソリンの歴史:2018年、アメリカは1日あたり3億9200万ガロンと、かつてないほど多くのガソリンを使用しました。その後、人々はガソリンをあまり消費しなくなりました。パンデミックの間、人々があまり運転しなかったこともありますが、2022年でも運転の機会は少ないままでした。ガソリン価格の高騰や、自宅で仕事をする人が増えたことなどが理由です。また、インフレのため、人々は旅行や外出の余裕がなかったのです。

電気自動車と変化:ガソリンの需要が下がる一方で、EVの普及が進んでいます。2021年にはアメリカで販売される車の約3%がEVでしたが、2022年には5.8%を記録しました。このトレンドをより加速させるのは、バッテリーや充電ステーションへの投資の拡大と、バイデン大統領による車の排ガスに関する厳しい規則の2つです。2030年には、アメリカで販売される車の半分がEVになる可能性があります。

可能性:ガソリンの使用量を減らすと、価格の高騰につながるかもしれません。製油所がガソリンの供給を少なくすると、足りなくなり、価格が上がるかもしれません。

アメリカでは、EVや人々の行動の変化により、ガソリン需要が減少しています。これは、交通機関、経済、環境に影響を及ぼします。アメリカがよりクリーンなエネルギーや輸送手段を目指す中で、これらの変化を理解し、適応していくことが重要です。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。