英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

休暇の後にスムーズに職場に戻るために A Smooth Transition Back to Work After a Long Holiday

今回の記事は「休暇の後にスムーズに職場に戻るために」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Stay patient, focused, and organized, and you'll be back to your productive best in no time.


辛抱強く、集中し、整理整頓すれば、すぐにベストな生産性を取り戻せるはずです。


 ボキャブラリー

Regainverb失ったもの、奪われたものを取り返す
Integrateverb異なる要素や側面を組み合わせたり、一緒にしたりする
Prioritizeverb物事を重要な順に並べたり、扱ったりする
Boundariesnoun人生の異なる領域や側面を隔てる限界や境界線
Momentumnoun運動や一連の出来事によって得られる強さや力

 日本語訳

ゴールデンウィークも終わり、ビジネスマンの皆さんは、そろそろ日常生活に戻られる頃でしょうか。休日のレジャーから職場へのシフトは難しいものですが、ちょっとした工夫で、生産性を早く回復させることができます。

1.休みを振り返ってみる:休日の過ごし方を振り返り、良かったこと、学んだことはないか考えてみましょう。このような気づきを仕事にも活かすことで、ワークライフバランスを保ち、職場に新しい視点をもたらすことができます。

2.整理整頓と優先順位をつける:仕事に戻る前に、ワークスペースを整理し、タスクに優先順位をつけましょう。ToDoリストを作成し、達成可能な1週間の目標を設定することで、集中力を取り戻し、仕事量をコントロールできるようになります。

3.生活習慣の再構築:規則正しい睡眠、健康的な食生活、定期的な運動など、バランスの取れた生活習慣を確立しましょう。バランスの取れた生活習慣は、心身の健康に寄与し、仕事への集中力と活力を維持することができます。

4.明確な境界線を設定する:仕事とプライベートの境界線を明確に設定し、維持してみましょう。仕事、休憩、プライベートの時間を明確にすることで、集中力を高め、燃え尽き症候群を防ぐことができます。

5.現実的な目標を設定する:連休明けに適した達成可能で現実的な目標を立てましょう。大きな目標を小さなタスクに分割することで、目標に向かって勢いをつけ、モチベーションを維持することができます。

これらの一般的なヒントに従うことで、仕事への復帰をよりスムーズに、より簡単にすることができます。辛抱強く、集中し、整理整頓すれば、すぐに生産性の高いベストな状態に戻ることができます。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。