英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

世界初のセレブリティ The world’s first celebrity

今回の記事は「世界初のセレブリティ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Famous author Mark Twain said it best: "There are five kinds of actresses: bad actresses, fair actresses, good actresses, great actresses—and then there is Sarah Bernhardt."


有名な作家のマーク・トウェインが最高の言葉を残しています: "女優には5種類ある:悪い女優、普通女優、良い女優、偉大な女優、そしてサラ・ベルナールである。"


 ボキャブラリー

Luxuriousadj極めて快適で、優雅で、または楽しい、特に多額の費用を伴う方法で
Parallel verb他の何かと何らかの形で似ている、または対応している
Captureverb誰かの注意や関心を引きつけ、保持する
Subjectnoun議論され、説明され、または扱われている人または物
Trailblazernoun野生や未知の領域で新しい足跡や道を作る人、何かを最初に行い、他の人にその方法を示す人

 日本語訳

現代では、テレビでや対面でなど、いたるところで有名人を見かけることが多いです。しかし、近代的な最初の有名人は誰なのか、考えたことがありますか?その人物は、約150年前に生きたサラ・ベルナールです。彼女の輝かしいキャリアと興味深い私生活は、今日でも人々の関心を集めています。

少女時代のサラは、ナポレオン3世の異母弟シャルル・ド・モーニーなどの重要人物と出会う。彼は彼女を上流の学校に入学させ、女優としてのキャリアをスタートさせる手助けをした。サラは1868年にオデオン座で大活躍し、一躍有名になった。世界中の人々が、彼女を 「黄金の声」を持つ女優として知るようになっていた。

1900年代初頭には、サラは演劇から映画という新しい世界へ転向した。彼女は、今日よくある、有名人の家庭生活を描いた最初のドキュメンタリーの題材にもなった。

サラは、現代のセレブリティと同じように、贅沢な暮らしをしていた。メイドとコックの部屋もある専用車両で移動していた。また、チーター、オオカミ、ダーウィンという名の猿、ワニの赤ちゃん、ボアコンストリクターなど、珍しいペットも飼っていた。

サラは、そのユニークな私生活と素晴らしい演技力から、常に世間の注目を浴びていた。彼女は世界初のセレブリティ・フォトグラファー、フェリックス・ナダールと仕事をし、ペアーズ・ソープやコロンビアの自転車といった商品の宣伝もした。France Cultureのドキュメンタリーでは、彼女は世界初のインフルエンサーであると言われている。

つまり、サラ・ベルナールは、意見の選択、ライフスタイル、人気、才能など、さまざまな点でセレブリティの先駆者だったのです。有名な作家マーク・トウェインが言葉を残しています:「女優には5種類ある。:悪い女優、悪くない女優、良い女優、偉大な女優、そしてサラ・ベルナールだ。」

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。