英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

年齢を感じさせないマルチミリオネア Age-defying multimillionaire

今回の記事は「年齢を感じさせないマルチミリオネア」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Project Blueprint aims to give him organs that function like those of a teenager.

プロジェクト・ブループリントは、彼に10代の若者と同じように機能する臓器を与えることを目的としている。


 ボキャブラリー

athletenounスポーツ選手
obeseadjでぶの;肥満体の
veganadj完全菜食主義;動物性食品を使用していない、または含んでいない
investverb儲けるためにお金や労力・時間などをつぎ込むこと
tycoonnounビジネスや産業で成功し、大金持ちや権力者になった人

 日本語訳

年齢を重ねても若々しく元気な姿に憧れる人は多いはず。残念ながら、自然の摂理はそれを禁じている。しかし、億万長者のブライアン・ジョンソンには、不可能を可能にする余裕があるようだ。

ブライアン・ジョンソンを論じる前に、年齢を重ねても活躍し続けている数人のアスリートの奇妙な秘訣を見てみよう。マラソンランナーの Meb Keflezighiはレース後に必ずストロベリーチーズケーキを食べ、マウンテンバイカーのCatharine Pendrelはサツマイモのハンバーガーと特製ドリンクから若々しいエネルギーを得て、テニス界のスター、ノバク・ジョコビッチは血液中の酸素を増やすために加圧したタマゴ型のポッドに入って過ごし、バスケットボール選手のレブロン・ジェームスは若さを保つために数百万ドルをかけ、アメフト選手のトーマス・ブレイディはアンチエイジングに効果があると噂のサプリを飲んでいるという。

テック界の大物、45歳のブライアン・ジョンソンの若々しさの秘訣は上記の秘訣なんかとはレベルが違う。彼は老化を逆転させようとしているのだ。現在のジョンソンは、肥満と悲しみを味わった30代の彼からは一変している。30人の医師によると、彼の心臓は37歳、皮膚は28歳、肺活量と体力は18歳だという。このプロジェクト・ブループリントは、彼に10代の臓器を与えることを目的としているのだ。

彼につく医師たちは、厳しい食事療法と健康法の実践による大きな効果を報告している。ジョンソンは1977キロカロリーのビーガン食を食べ、激しい運動をし、十分な睡眠をとることを試みている。彼の生理機能はMRI、超音波、血液検査がモニターしている。近い将来、遺伝子治療も受ける予定だという。

人間が各器官の医学的年齢を25%下げる可能性があることを臨床的に検証できる、というのが彼につく医師たちの見解だ。ジョンソンの医療チームのディレクターであるOliver ZolmanがBloombergに語った言葉を借りれば、「年齢は45歳、持ち合わせる臓器が35歳の人は世界にいない」。

不老不死を目指すのは、ジョンソン氏だけではない。アマゾンのジェフ・ベゾス、アルファベットのラリー・ペイジ、オラクルのラリー・エリソン、PalantirのPeter Thielは、人間が長生きするための技術に大規模な投資を行っている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。