英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

あなたは時間貧乏ですか、それとも時間金持ちですか? Are you time poor or time rich?

今回の記事は「あなたは時間貧乏ですか、それとも時間金持ちですか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The secret lies in spending whatever free time you can manage in the best possible way.


その秘訣は、自分で管理できる自由な時間は、できるだけ有効に使うことにあります。


 ボキャブラリー

assumeverb思い込む;決めてかかる
restlessnessnoun落ち着きのなさ;不安
fruitfuladj実りの多い;良い結果をもたらす
extraordinary adj途方もない;桁外れの;並外れた
purposefuladj目的がある;意図した

 日本語訳

自由時間のために週末を楽しみにしていますか。そして、月曜日を迎えてまた長い1週間が始まると、「ああ、もっと自由な時間があればいいのに!」、と憂鬱になっていますか。

アメリカ心理学会が発表した研究によると、個人の幸福感は自由時間が増えるほど高まるが、それはある時点までであることが明らかになりました。35,000人以上を対象にした2回の調査の結果、アメリカ心理学会は、1日のうち2〜5時間の自由時間は人を幸せにするが、5時間以上自由にしていると幸福感が低下し、落ち着きがなくなるという結論を出したのです。

では、どうすれば、やりたいことをやりこなすことのできる「時間金持ち」になれるのでしょうか?

その秘訣は、自分で管理できる自由時間は、できるだけ有効に使うことにあります。自由時間が少ないと不平を言うのではなく、その時間を実りあるものにする方法を見つけてください。

今年の日めくりカレンダーには、30分間、散歩やジョギングなど、体を動かす時間を確保してください。それが、あなたの健康、幸福、そして自信につながるのです。

少なくとも週に一度は、日常を超えた体験をする計画を立ててください。自然の中を歩く、好きな人と交流する、美術館や博物館を訪れる、スポーツ選手の活躍を目の当たりにして感動する、など。

たとえ1日に90分しか時間がなくても、このような目的を持った活動を取り入れて、心身の健康に変化をもたらしてみてください。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。