英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

成功は、才能と同じくらいポジティブなマインドセットで決まる Success is as much about talent as a positive mindset

今回の記事は「成功は、才能と同じくらいポジティブなマインドセットで決まる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Following a healthy lifestyle is another effective way to calm yourself and improve your mood at the workplace.


健康的なライフスタイルを送ることも、職場で自分を落ち着かせ、気分を向上させる効果的な方法です。


 ボキャブラリー

obstaclenoun支障を来す障害や邪魔
acknowledgeverb認識する;受け入れる
appreciativeadj鑑賞眼のある;感謝の
rationaladj理性的な;正気の;冷静な
constructiveadj建設的な;前向きの;積極的な

 日本語訳

2023年も昨年と同様、職場で多くの悩み事に直面することになるかもしれません。しかし、その困難に前向きに対応する人は、より成功すると言われています。そのためには、これから紹介する習慣に従うことで、前向きな考え方を身につける必要があります。

まず、自分の問題を認め、それらを分析し、リストアップすることです(日記に書くとよいかもしれません)。そうすることで、ストレスやネガティブな気持ちの原因を特定し、自分が変えるべき点に焦点を当て、問題やネガティブな考えに対する答えを見つけることができます。

次に、「この思考は、最高の自分になるための道のりで役に立つのか、妨げになるのか」と問いかけながら、それぞれの思考に疑問を投げかけます。妨げになっているのであれば、「これは無理だ」とあきらめないでください。その代わりに、「別の方法を試してみよう 」と、自分に語りかけてみてください。そうすると、それまではは見えなかった答えを思いつくことができるはずです。

また、不安を減らすために、自分の周りにあるポジティブなものを集めるのも効果的です。クライアントや同僚、友人から受け取った感謝のメールやメッセージを、デジタルフォルダやフォリオにまとめておくとよいでしょう。そうすれば、ポジティブな思考がどれだけ自分を早く立ち直らせてくれるのか、ということに驚かされるかもしれません。

健康的なライフスタイルを送ることも、職場で自分を落ち着かせ、気分を向上させるための効果的な方法です。短時間でも定期的に運動する習慣をつけ、呼吸法に取り組むことで、健康と体調を整えるだけでなく、脳に多くの酸素とホルモンを放出することができます。そうすることで、幸福感やリラックス度が高まり、集中力が高まり、合理的な判断ができるようになり、仕事にも集中できるようになります。

そして最後に、ポジティブな人たちに囲まれてください。ネガティブな人たちと違って、ポジティブな人たちはあなたのストレスレベルを下げ、ポジティブな思考を促し、建設的なアドバイスをしてくれるはずです。

ポジティブな考え方で職場(あるいは人生)の問題を乗り越えれば、2023年にあなたがキャリアの夢を実現するのを誰も止めることはできないことでしょう。

 参考動画

Positive mindsetを持つ

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。