英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Amazon One:手のひらプリント決済 Amazon One: Palm print payments

今回の記事は「Amazon One:手のひらプリント決済」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

A group of US senators have also raised concerns over the palm-reading payment system.


米国の上院議員グループも、手のひらを使った決済システムに対して懸念を示している。


 ボキャブラリー

embeddedadj物が表面下に埋め込まれた;はめ込まれた
hoververb空中に浮かぶ・停止する;ホバリングする;上からかざす(本文の場合)Now it is our palm that makes payments just by hovering over a reader device.
breeze throughphrasal verb~を難なく終える;~をスイスイと片付ける
do away with somethingphrasal verb排除する
biometricadj生物・生体測定に関する

 日本語訳

今日のコネクテッドエコノミーにおいて、非接触技術は急速に進歩しています。最初は、決済カードやタグ、携帯電話に埋め込まれた非接触チップで、無線周波数や近距離無線通信(NFC)規格を使って決済が行われていました。そして今では、私たちの手のひらをデバイスにかざすだけで決済を行うことができるようになったのです。

この新しい決済システム「Amazon ONE」は、私たちが日々の決済用に持ち歩く多種類のカードをなくすことで、生活をより便利なものにしてくれます。必要なのは自分自身、自分の手のひらだけで、本人確認も支払いも簡単にできるため、店舗での会計がこれまで以上に速くなります。

手のひら決済の登録は無料で、設定も簡単です。参加店舗のキオスクやPOSステーションを訪れ、決済カードと電話番号を伝え、Amazonの利用規約に同意し、手のひらの画像を共有すれば、財布もカードも、そして携帯電話も持たずに買い物ができるようになるのです。

しかし、プライバシーの問題や個人情報のセキュリティはどうなのでしょうか?

アマゾンは、ホールフーズでスキャンされた掌紋は、クラウドサーバーにアップロードされる前に暗号化されていると断言しています。生体認証システムの多くは、モバイル端末などに個別に保存されますが、Amazon Oneの場合はクラウドに保存されます。このため、セキュリティに懸念があるのです。米国の上院議員グループも、手のひらで読む決済システムに懸念を示しています。

つまるところ、利便性とセキュリティのトレードオフであり、通常は利便性が優位に立ちます。より多くの消費者が、より便利で簡単な生活を実現するために、生体認証を受け入れる準備ができているのです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。