英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

地球上で最も遠いレストラン Most remote restaurant on Earth

今回の記事は「地球上で最も遠いレストラン」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

But as Financial Times reports, the area is now known for a new restaurant that offers an 18-course menu.


しかし、フィナンシャル・タイムズが報じたように、この地域は今、18品のコースメニューを提供する新しいレストランで知られている。


 ボキャブラリー

inhospitable adj住み難い;人を寄せ付けない
prestigiousadj立派な;名声のある;高名な;名誉ある;誉れの高い
terrainnoun地域;地帯
glaciernoun氷河
feastverbごちそうにありつく

 日本語訳

グリーンランドは、人を寄せ付けない地形のため、ほとんど人の手が入っていない。人口はわずか5万6,000人ほどで、小さなポケットに集中している。まさに地球の果てである。しかし、イルリサットという町を中心とした氷の国では、観光業が徐々に盛んになりつつある。それは、自然の最高の見所の一つである巨大なセルメック・クヤレック氷河があるからだ。しかし、Financial Timesが報じたように、この地域は今、18品のコースメニューを提供する新しいレストランで知られている。

この料理を提供しているのは、イルリサットから船で1時間ほどのイリマナクにある「コックス・レストラン」だ。イリマナクは、住民が50人ほど、ロッジが15軒ほどしかない小さな村である。「コックス・レストラン」は、かつてフェロー諸島にあったレストランで、世界で最も権威のあるレストラン評価システムであるミシュランの2つ星を獲得していた。イリマナクで2年間営業した後、フェロー諸島に戻る予定だそうだ。

つまり、今後数年間、イリマナクを訪れる人は、2100デンマーククローネ(288ドル)を出せば、18品のコース料理に舌鼓を打つことができるのだ。決して安くはないが、一流のシェフたちによってこしらえられた、地元の食材を使った魚介、肉、フルーツ、野菜、そしてデザートを口にすることができるとなれば、食通たちは喜んでお金を払うことだろう。

私たちが旅をするように、人里離れたレストランもまた、移動することで生まれるビジネスチャンスを活かしていることに注目したい。もしかしたら、川の向こう側に新しいビジネスチャンスがあるかもしれない。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。