英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

フォレストシティありもしない楽園 Forest City: The paradise that never was

今回の記事は「フォレストシティありもしない楽園」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Forest City is, without doubt, a monumental failure. 


フォレストシティは、間違いなく、記念碑的(とても大きな)な失敗作と言えます。


 ボキャブラリー

overestimateverb過大評価する。 〔~を〕高く見積もり過ぎる
skyscrapernoun非常に高いビル、高層ビル
implementverbプラン・やステムを実施する。
buzznounうわさ、情報 話題
unkemptadj手入れされていない、散らかった

 日本語訳

これは、話題にもならず、そして人も集まらない、いわゆるパラダイスの街のお話です。。

マレーシアのフォレストシティがそれです。中国最大の不動産開発会社「カントリーガーデン」が1000億円をかけて開発した1740ヘクタールの高級住宅地。そこには70万人が住むと予想されていました。2020年までの居住者は500人でしたが、それ以降は(わずか)数千人、予測人口の5%以下が増えたのみです。超近代的な超高層ビルや道路などのインフラはあるものの、人間はほとんどいません。

フォレストシティは、間違いなく、記念碑的な失敗作と言えます。

数千円で買えるものに何百万も払うという人種(人々)の気持ちを、開発者は過大評価しすぎたのでした。例えば、フォレストシティのマンションは114万ドルもするのに、ジョホールバルと同程度のマンションはわずか14万1千ドルに過ぎません。

4つの人工島に作られたフォレストシティは、洗練された豪華な都市と言われています。多くの中国人が移り住むと期待されていたのです。しかし、習近平氏は海外支出を年間5万ドルまでとする通貨制限を実施したのです。(現在)錆びついた看板、手入れされていない庭や中庭、空き家となった道路、アパート、店舗が、6年後の姿を物語っています。

森林都市は時間の止まった楽園であり、おそらく世界で最も非現実的な巨大不動産プロジェクトと言えます。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。