英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

時間とお金は関係ない? What’s time got to do with money?

今回の記事は「時間とお金は関係ない?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

TVM is important for big-time investors, corporations, and retirees.


TVMは、大口の投資家、企業、退職者にとって重要である。


 ボキャブラリー

complicatedadj状況などが複雑な、込み入った
earnverb銀行預金などが利子を生む
advocateverb主張する、支持する
justifyverb弁明する、正当化する
principlenoun原理・原則

 日本語訳

ビル・ゲイツはかつて、「(人は)お金を手にしているときは、自分が誰であるかを忘れてしまう。しかし、あなたが無一文の時(あなたが手にお金を持っていない)世界はあなたが誰であるか忘れてしまうだろう。それが人生だ。」 将来(後回し)ではなく、今現金を持つことの重要性を示している。TVM(Time Value of Money)は、後よりも今、まとまったお金を手に入れることを提唱しています(私たちに教えてくれる)。

1000ドルを獲得したとします。 今すぐもらうか、それとも1年待って1,100ドルを手にするか、あなたならどうしますか? ほとんどの人がそうであるように、あなたはおそらく今すぐお金を手に入れたいと思うでしょう。しかし、しかし、あなたは十分な情報に裏付けされた正しい判断(基準)を可能にする、正しい金融の原理・原則があることをご存知ですか?

「今日のドルは明日のドルよりも価値がある」。 この事は、為替の動向と手持ちの現金に基づくものです。(一方)投資をすることで現金の価値を増やすこともできます。今1,000ドル受け取れば、1年後に利子や投資リターンを得ることができるという(考え方)ことです。問題は、その利回りが100ドル(=10%)以上になった場合、あなたが正しい判断を下せるかどうかということになります。

経済学者は、お金の未来のお金の価値(将来価格)を計算するために複雑な数式を使用します。1年後に1,100ドル以上手に入ると思えば、今すぐお金を受け取ればいい。そうでなければ、待ったほうがいい - ただし、1年後に確実にお金がもらえるという条件付きで!

TVMは、大口の投資家、企業、退職者にとって重要である。お金の時間的価値(TVM)について考え、そして適用する。この事は、早ければ早いほど良いのです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。