英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

「別世界」のエニグマ The Enigma is ‘out of this world’

「「別世界」のエニグマ」エニグマとは何でしょうね?知っているとちょっとよいかもしれません。早速、ポッドキャスト聴いてみましょう!

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Sotheby's has also announced that it would be accepting cryptocurrency as a mode of payment.


サザビーズはまた、支払い方法として暗号通貨を受け入れることを発表した。


 ボキャブラリー

collideverb衝突する。(特に移動している物体が)何かにぶつかる
sparklyadjキラキラ光る。小さな光の点がたくさんあり、明るく輝いている
exhibitionnoun展示会。人々に来場して見てもらえるように芸術など興味を引く品物を置いた公開展示会
outrageousadjとんでもない。理屈にあわない、途方もなく、度を超えた、過度の
preciousadj貴重な。非常に貴重なまたは重要な

 日本語訳

オークションは、その物がまれで歴史的な発見であり、しばしばとんでもない価値で売られているため、「注目の話題」になることがある。しかし、「エニグマ」と呼ばれる珍しい宝石は非常にまれで、文字通り「別世界のもの」である。

エニグマは、サザビーズドバイで最近発表された555.55カラットのブラックダイヤモンドで、宇宙から落下したと言われている。興味深いことに、ダイヤモンドにも55の面がある。それは、隕石の衝撃によって、またはダイヤモンドを内部に運んだ小惑星が地球と衝突してことによって形成された。ブラックダイヤモンドは、ドバイとロサンゼルスでの展示会の後、2月にロンドンで競売にかけられる予定だ。680万ドルで売れると予想されている。

ダイヤモンドは一般的にキラキラ光る白であることが知られているが、今ではご存知のように、ピンクや黄色などのさまざまな色の貴重な貴重なダイヤモンドが存在する。しかし、カーボナードダイヤモンドとしても知られるブラックダイヤモンドは、おそらく26〜38億年前のものである。ブラックダイヤモンドには、星間空間に含まれる元素である窒素と水素が少量含まれているほか、隕石に含まれる鉱物であるオスボルナイトも含まれている。

エニグマは2月3日から9日までオンラインで入札できる。サザビーズはまた、支払い方法として暗号通貨を受け入れることを発表した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。