英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

新しい火葬、「アクアメーション」 “Aquamation” is the new cremation

少しショッキングなお題でした。「新しい火葬、「アクアメーション」でも目をそらすことが出来ないトピックだとも言えます。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Not only Tutu desired an ecofriendly method for cremation, but also opted for inexpensive pine coffin suggesting his simpleton nature.


ツツは環境にやさしい火葬方法を望んでいただけでなく、彼のシンプルな性質を示唆する安価な松の棺を選んだ。


 ボキャブラリー

savvyadj理解する。知識、情報に通じた
decompositionnoun腐敗、分解。腐敗する、または何かを腐敗させる行為
residuenoun残留物、残り。何かの一部が無くなった後に、残ったもの
consequencenoun結果。特定の活動または一連の条件の結果として起こること
optimaladj最適の。最も好ましい、または望ましい

 日本語訳

ノーベル平和賞を受賞した「デズモンド・ツツ」の最後の典礼を行うために、アクアメーションとして知られる環境にやさしい火葬方法が使用された。アクアメーションは、アルカリ加水分解の原理を含む死体分解の「エネルギーに精通した」方法と見なされている。有機物のより単純な構造への分解を加速するのは、水の流れ、温度、アルカリ度の最適な組み合わせであり、死体が土壌に埋もれているときに起こる。

アクアメーションのプロセスは、死体を燃やすのに比べて90%少ないエネルギーを使用し、有毒な温室効果ガスを排出しない。このプロセスでは、化石燃料も燃焼しない。アクアメーションは、土壌で起こる自然な分解過程に似ている。このプロセスは「バイオ火葬」とも呼ばれ、より多くの残留物が形成されるため、より大きな貯蔵容器が必要になる。

基本的に、水槽では本体を鋼製の容器に入れ、水と一緒にアルカリを加える。アルカリの量は、死体の重量、性別、防腐処理の状態によって異なる。

プロセスの期間は、温度に応じて6〜8時間または18〜20時間の間で変化する。短い時間は華氏300度の温度で動作し、長い時間は華氏200度で動作する。

ツツは著名な環境活動家であり、北米とヨーロッパが今後直面するであろう気候変動の結果について書いていた。ツツは環境にやさしい火葬方法を望んでいただけでなく、彼のシンプルな性質を示唆する安価な松の棺を選んだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。