英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

悪意を持つTikTokのトレンド TikTok trend turns devious

今回の記事は「悪意を持つTikTokのトレンド」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

One cannot be certain on how such trends can be stopped.


どうすればこのような傾向を止められるのか、確信が持てない。


 ボキャブラリー

credibleadj信用できる。信じることができる;信頼するまたは信じることが合理的な
precautionaryadj予防的な。予防措置として実行される
surfaceverb表面化する。隠された、または見られなくなった後に明らかになること
stationverb場所を割り当てる。ある目的で指定された場所に置く、割り当てる
premisesnoun敷地、施設。建物とそれが建っている土地の領域

 日本語訳

最近、バイラルのTikTokの傾向により、米国の学校は暴力の可能性について非常に警戒している。このトレンドは「National shoot up your school day」と呼ばれている。危険の可能性があるにもかかわらず、当局は当初、脅威を「信頼できない」として却下したが、休暇シーズンを考慮して予防措置として学校を閉鎖した。

ミネソタ州からテキサス州までの学区は、特定の学校を対象としているように見えるTikTokで公開されている動画のために、学校を閉鎖すると発表した。他のいくつかの地域では、トレンドから生じる可能性のある暴力を避けるために、学校を保護するために警官が配置され、法執行機関は非常に警戒していた。

すぐに、TikTokはこの状況に対応し、「誤った情報」と呼ばれる投稿を削除し始めた。TikTokは、「噂されている脅威でさえも真剣に扱っている」と述べた。TikTokは、「プラットフォームで発見されていない主張されたトレンドに関する地元メディアの報道の急増が、現実世界に害を及ぼす可能性があることを深く懸念している」と述べた。

TikTokのトレンドが人々の間で騒動を引き起こしたり、メディアの熱狂を引き起こしたのはこれが初めてではない。9月には、「Devious Licks」 Challengeと呼ばれる別のトレンドがあり、トイレのドア、石鹸ディスペンサー、文房具など、学校の敷地内で生徒が手にしたものは何でも、全米の学校が破壊行為や盗難の標的になった。

そのようなトレンドをどのように止めることができるかについては定かではない。しかし、安全を確保する唯一の方法は、オンラインでユーザーの行動を監視することであり、親は子供たちのソーシャルメディア活動を監視している。

Source: Fox 4 News via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。