英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Whim、すべての旅行のニーズに対応する1つのアプリ Whim: one app for all travel needs

今回の記事は「Whim、すべての旅行のニーズに対応する1つのアプリ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Whim offers rental cars and taxis, but users often opt for public transport or micromobility.

Whimはレンタカーとタクシーを提供していますが、ユーザーは公共交通機関やマイクロモビリティを選択することがよくある

 ボキャブラリー

convinceverb説得する。何かが本当だと誰かを信じさせること
aggregateverb集計。単一のグループまたは合計に結合する
persuadeverb説得する。尋ねたり、議論したり、または理由を伝えたりして(だれかを)説得して何かをさせること
temptverb誘う。(誰かに)何かをさせること
insistverb主張する。(何かを)非常に力強い仕方で、また不賛成を許さない仕方で言うこと

 日本語訳

現在では、タクシーのアプリによる輸送サービスをすぐに利用できる。ただし、複数のアプリを処理することは、多くの場合、面倒で時間がかかる。現在、このようなすべての輸送ベースのサービスの共通プラットフォームとして機能することにより、この問題に対処しようとしている新しいアプリが存在する。

フィンランドを拠点とするスタートアップMaaS Globalは、このようなすべてのサービスをWhimと呼ばれる1つのアプリに集約することを決定した。ヨーロッパとアジアの10以上の都市で利用可能で、ユーザーはタクシー、バス、自転車、e-スクーター、レンタカーにアクセスできる。Whimはレンタカーとタクシーを提供していますが、ユーザーは公共交通機関やマイクロモビリティを選択することがよくある。

Whimの主な目的は、人々が車の所有をやめるように誘うことである。Whimは、複数の輸送の選択肢を提供する単一のアプリと車を交換するようにユーザーを説得し、それによって排出量の削減を支援しようとしている。

しかし、Whimの創設者でさえ、人々に車の所有をあきらめるよう説得することは大きな挑戦であることに同意している。車は移動の自由を表しており、人々は依然としてこの移動の自由の保険として車を所有することを主張している。

人々に車を所有するように説得するには、Whimは車を所有するよりも便利で安価でなければならない。ただし、アプリの成功は、各都市の交通インフラに大きく依存している。都市には、自動運転に代わる十分に開発された代替手段が必要である。ヘルシンキのような都市はそのような選択肢を提供しているが、すべての都市がWhimが成功するための選択肢を提供できるわけではない。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。