英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

パンデミックが女性の労働力に与える影響 The impact of pandemic on women labor force

「パンデミックが女性の労働力に与える影響」具体的にどのような影響をコロナは与えたのか?そのあたりを見ていくことにしましょう。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

One will have to wait and watch to know how and when the women in America re-join the labor force.


アメリカの女性たちがいつ、どのようにして労働力に復帰するのかは、今後の動向を見守る必要があります。


 ボキャブラリー

complexadj複雑な。容易に分析または理解できない
resumeverb再開する。停止した後に再び始めること
participationnoun参加。何かに参加する行動
surveynoun人々に質問することによって、意見や態度などに関する情報を収集すること
drivenoun目的を達成するための計画的な努力

 日本語訳

パンデミックは男性よりも女性の労働力に大きな影響を及ぼした。より多くの女性が失業したのは、主にサービス分野で働く女性が増えたためである。ウイルスの性質を考えるとサービス部門は最も影響を受けた。また、学校はオンラインで機能することを余儀なくされたため、女性が子供を世話する責任が増えた。昨年行われたアンケート調査によると、保育施設が閉鎖されたため、女性の25%が雇用市場から離れたか、オンラインの子供たちのクラスのために適切に働くことができなかった。

しかし、米国経済が開放されたとしても、男性に比べて女性の数は少なくなっている。正確に言うと、米国経済への女性の参加は、COVID前の時代と比較して、依然として約2%少なくなっている。2021年10月の時点で、さらに約300万人の女性が仕事から離れていた。

専門家は、学校が再開すると、女性は通常の仕事に戻り始めるだろうと考えていた。しかし、そうはなっていないようである。今年の9月に学校が再開され、予防接種の動きは活発になっているが、仕事を再開する女性の割合は以前とは異なっている。

パンデミックは、人々や社会の行動に多大な影響を及ぼしてきた。女性が仕事に戻りたがらないのは、育児の問題だけではなく、サービス部門が依然として問題に直面しているということだ。それはもっと深く複雑なものである。米国の女性がいつどのように労働力に復帰するかを知るには、まだ時間がかかる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。