英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

パンデミックはいつまで続くのか? How long will the pandemic go on?

「パンデミックはいつまで続くのか?」これは、今一番気になるQuestionですよね。今日はそんなところをポッドキャストで見ていくことにしましょう。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

But for us to enter that phase, we still require a lot of work.


しかし、私たちがその段階に入るには、まだ多くの作業が必要である。


 ボキャブラリー

transmissionnoun伝染、感染。 ある場所から別の場所に何かを移動する過程
essentialadj必要な。絶対に必要なもの
in full swingother活動中で。活動レベルが最高の段階で
aggressivelyadv非常に積極的に
implementverb実行する、実施する

 日本語訳

世界は1年以上前からパンデミックの影響に直面している。しかし、いつウイルスがなくなるのだろうか。またパンデミック後の世界はどのようになるのだろうか。

"科学者や専門家は、私たちがCOVID-19から完全に解放されることは決してないということに多かれ少なかれ同意している。このウイルスを完全に撲滅できる国は、米国も含めて存在しない。しかし、私たちが世界的流行病から抜け出し、おそらく風土病に入る段階があることは間違いない。

ただし、重要な問題は、それがいつ、どのように発生するかということである。私たちは、予防接種の推進が本格化していることに満足するべきだ。予防接種は非常に効果的なようだ。世界中の国々がワクチンプログラムの実施を積極的に試みている。現在直面している最大の課題は、ウイルスの性質の変化である。

社会は、免疫力が最も強いときに世界的流行病段階から風土病に入る可能性がある。これは、感染とワクチン接種を制御することによって発生する可能性がある。

米国が世界的流行病から風土病の段階に移行するには、人口の約80〜90%がウイルスに対する免疫を持っている必要がある。現在のところ、米国の人口の58%だけが完全にワクチン接種を受けている。

ウイルスが風土病の段階に入ると、季節性インフルエンザ追跡システムを使用してこのウイルスを追跡する可能性がある。しかし、私たちがその段階に入るには、まだ多くの作業が必要である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。