英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

興行収入に最適な月 The best month for the box office

Box Officeのトピックは相対的に多いかもしれません。今日のトピックも「興行収入に最適な月」という内容。さていったいどのような内容なのでしょうか。The best month for the box office?それはどの月なのでしょう。そして何故?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

October was a month that witnessed the release of some big movies.


10月はいくつかの大きな映画の公開を目撃した月だった。(10月はいくつかの大作映画が公開された月でした)


 ボキャブラリー

normalcynoun正常であること、常態。正常である状態
lockdownnoun封鎖、避難。緊急事態のため、人々が建物やエリアに自由に出入りすることが許可されていない状況
contributeverb貢献する、寄与する。何かを起こすのに役立つこと
outperformverb特定の活動や仕事において他者を凌ぐ
thrivingadj活況を呈する、反映する

 日本語訳

10月は、いくつかの大作映画が公開された月でした。No Time to Die」、「Venom.Let There Be Carnage」、「Halloween Kills」、「Dune」などです。ハロウィン・キルズ」、「デューン」などです。ワクチン接種も盛んに行われ、人々や企業はようやく平常心を取り戻すことができました。これらの要因が重なり、10月は年間で最もチケット売上の高い月となり、人々は映画のチケット売上に約6億3,790万ドルを貢献しました。

これらの映画の中には、本来ならばもっと早い時期に公開されるべきものもありましたが、映画業界はロックダウンが緩和されることを望んで公開を遅らせました。このため、多くの映画が10月に公開されることになりました。10月はついに7月を上回る結果となりました。

Cinemark社は最近、「2021年10月は、Covid-19期間中、業界にとって最高のビジネスを提供すること(最高収益)が証明された」とコメントしています。5月に比べて、10月は2倍の数字を記録しました。Cinemark社のCEOであるマーク・ゾラディ氏は、"誰もが楽しめる必見の大画面コンテンツを制作したスタジオパートナーの皆様、おめでとうございます。" とコメントしています。

業界では、「エターナル」、「ゴーストバスターズ」、「エンカント」など、かなりの数の大作映画が公開されていることから、今年最後の2ヶ月間が同様に有益なものになることを期待しています。この2ヶ月間には、「エターナルズ」、「ゴーストバスターズ:アフターライフ」、「エンカント」、「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」、「マトリックス・リザレクションズ」などの大作映画の公開が予定されています。

ほとんどの専門家は、この急激なビジネスの上昇はすぐに下がるだろうと考えています。しかし、今のところ、映画産業は幸せで繁栄しています。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。