英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

宇宙で作られた最初の映画 First movie made in space

今回の記事は「宇宙で作られた最初の映画」宇宙で映画を撮影したの?一体誰が撮影したんだろう?マスクさん?ベゾスさんかな?Billy

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Tom Cruise's unnamed Hollywood project was announced by NASA last year.


トム・クルーズの名前のないハリウッドプロジェクトは、昨年NASAによって発表された。


 ボキャブラリー

aspirationnoun熱望、強い願望。達成または成功への強い希望または願い
speculateverb将来について、思索する。推測する
scandalnounスキャンダル。道徳的または法律的に間違っていると見なされ、一般市民の怒りを買う行動や出来事
thriveverb繁栄する。成長または発展して成功すること
backverb(特に経済的に)支援する

 日本語訳

ロシアと米国は、宇宙で次の大きな進歩を遂げるために絶えず戦っている。しかし、ロシアは宇宙で最初の映画を作ることになったので、再び宇宙で別の大きな活動をする機会を得た。この動きは、ハリウッドのスーパースターであるトム・クルーズの、「この世界の外で」最初の映画を作るという願望を打ち砕く。

ロシアの女優ユリア・ペレシルド、クリム・シペンコ監督、経験豊富な宇宙飛行士ガイドのアントン・シュカプレロフ氏が、今月初めにソユーズMS-19宇宙船で国際宇宙ステーション(ISS)に向けて宇宙に旅立った。宇宙をテーマにした映画は、地球上の制御された環境で撮影されることがよくあるが、これは宇宙で撮影および監督される最初の長編映画になる。ロイターによると、この映画は「チャレンジ」と名付けられた。

トム・クルーズの名前のないハリウッドプロジェクトは、昨年NASAによって発表された。トム・クルーズは、映画の撮影のためにスペースXロケットに乗って宇宙に行きたかったと推測されている。

ロシアの宇宙産業は、ミッションの遅延、スキャンダル、事故の連続で、浮き沈みを繰り返してきた。一方、米国は、イーロン・マスク、ジェフ・ベゾス、リチャード・ブランソンなどのテクノロジービリオネアに支えられた民間企業を繁栄させてきた。彼らはかなりの数のミッションを宇宙に送り、声明を出すために宇宙に打ち上げ、宇宙飛行に搭乗する余裕のあるすべての人に共通の宇宙飛行を行うための道を進んでいる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。