英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

新しいiOSアップデートの驚くべき機能 The amazing features of new iOS update

個人的にはとても気になるトピック「新しいiOSアップデートの驚くべき機能」驚くべき機能?何でしょうね?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It will now be easy to copy email addresses or phone numbers from written documents and visiting cards.

書面や名刺からメールアドレスや電話番号を簡単にコピーできるようになる。

 ボキャブラリー

fanaticnoun狂信的な支持者。一部の人が不合理だと感じる程度に、何かに非常に興味を持っている人
documentnoun文書。印刷された情報が掲載された紙
featurenounある物の特色、特有の機能や部品
temporaryadj短期間の、永続的でない
conveniencenoun都合、便利、利便性。何かをすることを容易にして、時間や努力を浪費することを避けやすくする状態

 日本語訳

iOSユーザーとアップル信者は、すばらしい機能を備えた新しいソフトウェアアップデートのリリースに興奮している。この新機能により、ユーザーはテキストが記載されたページの写真を撮ることができ、ユーザーが好きなようにコピーして貼り付けることができる。写真アプリに移動し、画像を選択し、テキストを選択してから、貼り付ける必要のあるアプリに移動して、そこに貼り付けるだけである。

この機能は、ライブテキストアイコンを選択することにより、電話のメモアプリで使用できる。この機能は、電話のカメラアプリにもある。また、6月に機能を開始したときに同社がデモを行った手書きのテキストも検出できる。書面や名刺からメールアドレスや電話番号を簡単にコピーできるようになる。

このアップデートには、iCloudストレージの料金を支払うユーザー向けの新しいプライバシー機能も含まれている。個人のIDにリンクされない一時的な電子メールアドレスを作成でき、さらに電子メールを受信トレイに転送できる。この機能は「メールを非公開」と呼ばれている。アップルによれば、「使い捨てメール」アカウントは、個人情報を共有したり、二度とアクセスしたりしたくないウェブサイトにサインアップするのに最適であるという。アップルはまた、ユーザーの都合に合わせてアカウントを削除できると述べた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。