英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ベーコンの価格上昇 Bacon becomes pricy

今回の記事は「ベーコンの価格上昇」ベーコン価格も上がっているのですか?今、ガソリンなどを含め物価が軒並み上昇していますね。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

He added that pork supply is likely to close out this year, 2% lower than last year.

彼は、豚肉の供給は今年、昨年より2%少なくなる可能性が高いと付け加えた。

 ボキャブラリー

staplenoun定番の商品。需要が安定していて良く売れている製品
surgenoun高まり、高騰、需要の高まり。突然の大幅な増加
analystnounアナリスト。分析を行う人
panicverbパニック、混乱。突然とても心配したり怖がったりする
ultimatelyadv最後に、結局。結局のところ、最後に

 日本語訳

ベーコン、豚肉の薄くスライスされた脂肪の良さは、多くのアメリカ人にとって朝食の定番と見なすことができる。残念ながら、ベーコンは過去40年間よりも高価になっている。

同じことが他の豚肉製品にも当てはまる。ポークチョップだけでも、アメリカ人は約1年前よりも7%ル多く支払っている。消費者物価指数によると、ベーコンのかたまりの平均費用は過去12か月で約28%急上昇した。

この急増の背後にある理由は何だろうか。CNBCによると、特にパンデミックの間、サプライチェーンの問題とインフレ圧力は当たり前になった。しかし、バイデン政権は、大企業が市場シェアの大部分を支配しているために価格が上昇していると考えている。アナリストは、価格がすぐに減速する可能性は低いと予想している。

これはすべて、パンデミックが米国全体に広がると、国内の豚肉サプライチェーンが即座に影響を受けたとことから始まった可能性がある。そしてトイレットペーパーや殺菌剤と同じように、パニックに陥った消費者は肉を買いだめし、店の在庫を空にした。それに加えて、肉の梱包施設が閉鎖されているか、最小限の稼働率で運営されていることも問題の原因だった。

エコノミストのアダム・スペック氏は、サプライヤーは繁殖牛群を「減産」し始め、最終的には今年の豚肉供給に影響を与えると述べた。彼は、豚肉の供給は今年、昨年より2%少なくなる可能性が高いと付け加えた。

 参考動画

今夜はパンチェッタのパスタが食べたくなりました

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。