英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

アップル対エピックゲームの結末 The conclusion of Apple vs Epic Games

この話題、以前にも取り上げましたね「アップル対エピックゲームの結末」結果が出たようです。彼らの法廷闘争の行方は?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The rule will come into effect from December unless it is challenged in the higher court.

この規則は、高等裁判所で異議を申し立てられない限り、12月から発効する。

 ボキャブラリー

featurenounシステムやネットワークの特徴ある部分。特色。
transactionnoun品物、サービス、お金の交換、移動。取り引き。経済活動
victorynoun勝利。競技で勝利する行為
resourcenoun(しばしば複数形で用いられる)支援や供給の源
challengeverb挑む、挑戦する

 日本語訳

アップルとエピックゲームの間には何ヶ月にもわたる法廷闘争があった。ついに判決が出た。このケースは、以前に取り上げたデジタルモバイルゲーム取引に関するものである。

判決は、アップルが独占者と見なすことはできず、独占禁止法に違反していないことを明らかにしている。しかし、それはカリフォルニア州の競争法に違反している。したがって、裁判官は、アップルが企業によるApp Storeでの外部リソースの提供を阻止することはできないと判断した。アップルは、たとえそれが別のストアに向けられているとしても、企業がリンクを投稿することを許可しなければならない。

この規則は、高等裁判所で異議を申し立てられない限り、12月から発効する。アップルは、同社が独占禁止法に違反しないと裁判所が裁定したため、この判決に満足している。ただし、エピックゲームはそうではないと感じている。同社によれば、彼らはすべての開発者のために公正な競争のために戦っており、今後もそうし続けるだろう。

裁判官から「クリーンチット」を受け取り、はるかに少ない変更に適応する必要があるため、アップルにとっては依然として勝利である。ただし、エピックゲームは、取引手数料システムを独占的な機能と見なしている。しかし、アップルはそれが必要な運用コストであると主張している。エピックゲームはすでに、AndoidにはGoogle Playしかなく他のストアを含まないグーグルに質問しているため、これはGoogleの外部にも影響を及ぼす。

SOURCE: CNBC via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。