英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

車はどれくらい高価ですか? How expensive can a car be?

「車はどれくらい高価ですか? How expensive can a car be?」上を見たらきりがない?でも車の価格の上限はどの程度のものなのでしょうね?そしてその車とはどのような仕様なのでしょう。気になります・・・

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Each car is customized as per the liking of the buyer.


それぞの車は、購入者の好みに応じてカスタマイズされている。


 ボキャブラリー

tuckverbをしまい込む。折り畳む
dashboardnoun車のダッシュボード(計器盤)
featurenoun特徴、機能。何かの重要な部分または側面
beautynoun美、美しさ。何かを特に良いまたは魅力的にする品質
simplicitynoun簡単。何かが無地で装飾がないということ

 日本語訳

ベントレーには、バカラルと呼ばれる屋根のない、200万ドルの新車がある。デザイナーたちは美しい車を作りたかったのである。彼らは、屋根を取り除けばそうできると信じていた。屋根なしで、エクステリアに合わせたインテリアデザインに仕上げた。問題は、なぜデザイナーはコンバーチブル(オープンカー)を選ばなかったのかということである。

コンバーチブルでは、設計者は折りたたまれた屋根をどこに押し込むかを計画する必要があるようだ。また、ダッシュボードにカメラが必要になるため、バックアップミラーも取り外した。ダッシュボードには3面回転パネルがある。各ボタンで、パネルはコンパス、地図、オーディオシステムなどを含む特定の機能を開く。

その車は性能も優れている。ただし、購入者は、設計よりもパフォーマンスに関心がない場合がある。この車の美しさはそのシンプルさにある。最初は、車は他のベントレーと同じように見えるが、人はゆっくりとその違いに気付く。乗り心地はとてもスムーズで、十分な室内空間と快適なシートがあると言われている。

同社はそのような車を12台しか製造していない。価格と数に限りがあるため、コンセプトカーに分類できる。12台すべての準備ができている。各車は、購入者の好みに応じてカスタマイズされている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。