英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

シャオミ、モバイルから車まで Xiaomi- from mobiles to cars

「シャオミ、モバイルから車まで」Xiaomi- from mobiles to cars シャオミはどのような企業でしたっけ?その企業が車を造るのでしょうか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

But it seems Xiaomi is ready for this new adventure.

しかし、Xiaomiはこの新しい冒険(挑戦)に向けて準備ができているようです。

 ボキャブラリー

venturenounいくらかのリスクを伴う事業、冒険的事業
allocationnoun割当、割り振り。ある目的に使用される何かの量または取り分
autonomousadj独立の、誰にも支配されないこと
amplifyverb増強する。何かのサイズや効果を増やすこと
enormousadj非常に大きい、巨大

 日本語訳

シャオミは、これから電気自動車を作ることを発表しました。これは、彼らの成長中のビジネスの一環です。この新しいベンチャーは、「赤ちゃんの段階」にあります。その名も「Xiaomi EV, Inc. 従業員は300人で、シャオミのCEOであるレイ・ジュンが代表を務めています。

チームは多くの研究を行ってきました。彼らはビジネスプランを構築し、すべてのパートナーと会って新しいベンチャーについて話し合っています。

同社は、EVの発売日やその他の詳細についてはまだ明らかにしていません。しかし、CEOは以前、最初のEVはSUVかセダンになるだろうと述べていました。価格は15,526ドルから46,580ドルの間になるとのことです。

シャオミはまた、自律走行の会社であるDeepmotionを約7,737万ドルで買収しました。この買収の目的は、この新しい分野でのスキルを増幅させることにある。同社には合計1万6,000人のエンジニアがおり、彼らの知識を有効に活用することになります。同社の研究開発部門は、約15億ドルという莫大な費用をかけています。

専門家によると、シャオミは多くの競争に直面することになるそうです。今の分野でも、Nio、Xpeng、Teslaなど、激しい競争が繰り広げられています。しかし、Xiaomiはこの新しい艱難に向けて準備ができているようです。

 企業トップのプレゼンの形はやはりJOBSさん形式なのですね

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。