英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アマゾン物流の拡大  Growth of Amazon’s logistics

「アマゾンの物流の成長」Growth of Amazon’s logisticsというタイトルです。物流でも彼ら成長しているようです。どのようなサービスを提供してくれるのでしょうか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The company has recently opened a $1.5 billion Amazon Air Hub in Kentucky.


同社は最近、ケンタッキー州に15億ドル規模のAmazon Air Hubを開設しました。

 ボキャブラリー

courier noun 宅配業者。ある場所から別の場所に小包を運ぶ会社
choosy adj 選択的。好きなものについて非常に厳格であるため、喜ばせるのは難しい
immense adj 巨大な。非常に大きな規模または量の
shipping noun 製品や資材を輸送すること
compete verb 競争する。他の誰か/何かより良くなる、またはより成功しようとすること

 日本語訳

アマゾンは、輸送事業の成長に全力を注いでいます。アマゾンは、輸送事業に莫大な資金を投入しています。アマゾンは、自社のプラットフォームで購入されていない商品を配送します。そうすることで、FedExやUPSに対抗することができます。全米の郵便・宅配便の一種であることを目指しています。アマゾンは現在、4万台のセミトラック、40万人のドライバー、3万台のバン、70機以上の飛行機を保有しています。全世界で100億回の配達を行っている。同社は最近、ケンタッキー州に15億ドル規模のAmazon Air Hubを開設しました。

アマゾンは、自社の物流能力を前年比で50%増加させている。2019年と比較して、アマゾンは自社プラットフォームからの商品の輸送を46.6%増加させた。現在、全商品の72%を輸送している。

英国では、アマゾンは「Logistics as a Service」というプログラムを実施している。これを今後数年のうちに米国にも導入することになっています。多くの人が、アマゾンはすでに飛行機を使ってアメリカ全土に商品を届け始めていると言っています。ただ、輸送ルートと製品を厳選しているということです。

less than load」プログラムでは、販売者は安い価格を最大限に利用することができます。これは、すべての人にとってWin-Winの状況です。広大なネットワークを持つアマゾンは、地方でも販売者を支援することができる。

フルフィルド・バイ・アマゾン」プログラムでは、アマゾンのプラットフォーム以外で行われた注文の配送を行っています。したがって、eBayやWalmartなどで行われた注文は、Amazonを通じて届くことになります。

 参考動画

Air Hubの動画です

 参考動画

‘Fulfilled by Amazon’ programの解説です

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。