英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

オーストラリアの新しいデジタル法 New digital law in Australia

「オーストラリアの新しいデジタル法」という内容です。新しいデジタル法にはどのようなものが盛り込まれているのでしょうか。そしてこの法律の目的とは何なのでしょう?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This bill changes the Surveillance Devices Act 2004 and the Crimes Act 1914.


この法案は、2004年の監視装置法と1914年の犯罪法を変更する。


 ボキャブラリー

billnoun法案。投票される前に議論される計画された新しい法律の正式な声明
criminaladj犯罪者、犯人。違法行為に関与する、存在する、またはその性質を有する
privacynounプライバシー、秘密。人が他の人によって観察されないか、邪魔をされない状態
suspectnoun容疑者。犯罪を犯した可能性がある人
disruptionnoun崩壊。進行の中断; 内訳

 日本語訳

オンラインの犯罪活動は日ごとに増えている。さまざまな国が独自の方法でこれを阻止するための措置を講じている。8月25日、オーストラリアの議会の両院で2020年監視法改正法案が可決された。この法案は、2004年の監視装置法と1914年の犯罪法を変更する。

これにより、オーストラリア連邦警察(AFP)とオーストラリア刑事情報委員会(ACIC)が、オンラインの犯罪行為と戦う力を高めることができる。新しい法案は、オーストラリア連邦警察とオーストラリア刑事情報委員会に、データ破壊令状(権限)、ネットワーク活動令状(権限)、アカウント奪取令状(権限)の3つの令状(権限)を与えている。

データ破壊令状(権限)とは、容疑者のデータを変更または削除することである。ネットワーク活動令状(権限)は、犯罪活動に関する情報を収集するためのものである。アカウント奪取令状(権限)は、容疑者のオンラインアカウントを完全に管理することである。

この法案はオンライン犯罪を阻止するのに非常に強力だが、問題もある。人のプライバシーを保護することは問題になる可能性がある。プライバシーの問題は、犯罪行為を行っていない人々にとってより有害な場合がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。